Wao!net のサービスに関して
Q1.プロバイダ業務に関しまして
A.2010年7月末をもちまして、株式会社ワオネットのプロバイダサービスは終了させていただきました。今までご利用いただいておりましたお客様に関しましては、2010年8月以降は株式会社メディアウォーズのプロバイダサービスにて継続してご利用いただけます。
プロバイダサービス(インターネットへの接続)には、設定変更が必要になります。
会員の皆様に個別に株式会社メディアウォーズより送付させていただいております書類をご覧いただき、設定変更をおこなっていただきますよう、お願い申し上げます。
Q2.株式会社ワオネットはなくなるのですか?
A.弊社は今後も変わりなく継続して運営を行ってまいります。業務移管を行わさせていただいたのは、弊社の一部サービス(プロバイダ事業)のみです。
【メールサービス】をご利用中の会員様
Q1.メールの送受信がおこなえなくなった
A.2010年8月よりwao.or.jpメールの設定を一部変更していただく必要がございます。
弊社サーバ移転によるメールの設定変更値は下記のとおりです。
メールソフトの設定は、ご自身でメールソフトに下記事項を変更してください。
- ユーザー名またはアカウント名 :現在のメールアドレスの@マークより左側部分
- メールパスワード : 現状のまま
- 受信メールサーバ(POP3) : mail.wao.or.jp
- 送信メールサーバ(SMTP) : mail.wao.or.jp
- ポート番号(SMTP) : 587
- SMTP認証にチェックが必要
Q2.新しいメールアドレスが欲しい/既存のメールアドレスを変更したい
A.お問い合わせメールフォームよりお問い合わせください。
【ホームページ領域】をご利用中の会員様
Q1.FTPソフトでのアップロードができなくなった
A.2010年8月よりホームページのサーバが新しくなったため、ご利用中のFTPソフトの「PASVモード」をオフにしていただく必要がございます。
各種FTPソフトの設定変更方法は、こちらをご覧ください。
Q2.CGIの設置に関しまして
A.ご利用中のサーバに「cgi-bin」というフォルダを作成し、そちらでCGIファイルをご利用ください。
そのほかのお問い合わせに関しまして
どのようなことでも、一度お問い合わせください
弊社のサービスや、そのほかさまざまなパソコンやサーバ、デザインに関することは、一度弊社までお問い合わせください。