よくあるご質問

Wao!net のサービスに関して

Q1.プロバイダ業務に関しまして

A.2010年7月末をもちまして、株式会社ワオネットのプロバイダサービスは終了させていただきました。今までご利用いただいておりましたお客様に関しましては、2010年8月以降は株式会社メディアウォーズのプロバイダサービスにて継続してご利用いただけます。
プロバイダサービス(インターネットへの接続)には、設定変更が必要になります。
会員の皆様に個別に株式会社メディアウォーズより送付させていただいております書類をご覧いただき、設定変更をおこなっていただきますよう、お願い申し上げます。

Q2.株式会社ワオネットはなくなるのですか?

A.弊社は今後も変わりなく継続して運営を行ってまいります。業務移管を行わさせていただいたのは、弊社の一部サービス(プロバイダ事業)のみです。

【メールサービス】をご利用中の会員様

Q1.メールの送受信がおこなえなくなった

A.2010年8月よりwao.or.jpメールの設定を一部変更していただく必要がございます。
弊社サーバ移転によるメールの設定変更値は下記のとおりです。
メールソフトの設定は、ご自身でメールソフトに下記事項を変更してください。

  • ユーザー名またはアカウント名 :現在のメールアドレスの@マークより左側部分
  • メールパスワード : 現状のまま
  • 受信メールサーバ(POP3) : mail.wao.or.jp
  • 送信メールサーバ(SMTP) : mail.wao.or.jp
  • ポート番号(SMTP) : 587
  • SMTP認証にチェックが必要

設定情報等に関しましては、こちらをご覧ください。

Q2.新しいメールアドレスが欲しい/既存のメールアドレスを変更したい

A.お問い合わせメールフォームよりお問い合わせください。

【ホームページ領域】をご利用中の会員様

Q1.FTPソフトでのアップロードができなくなった

A.2010年8月よりホームページのサーバが新しくなったため、ご利用中のFTPソフトの「PASVモード」をオフにしていただく必要がございます。
各種FTPソフトの設定変更方法は、こちらをご覧ください。

Q2.CGIの設置に関しまして

A.ご利用中のサーバに「cgi-bin」というフォルダを作成し、そちらでCGIファイルをご利用ください。

そのほかのお問い合わせに関しまして

どのようなことでも、一度お問い合わせください

弊社のサービスや、そのほかさまざまなパソコンやサーバ、デザインに関することは、一度弊社までお問い合わせください。

インターネットからのお問い合わせ : コチラのメールフォームからお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ : 0774-81-0010(平日10:00~18:00)