クチコミMAP

クチコミでみつける街の情報

地図上でみつける街の情報や発見

「クチコミMAP」は地図上にクチコミ情報が掲載可能な情報サイトのシステムです。
GoogleMap上に、さまざまな方が掲載した情報がポイント表示されることで、テキストニュースにはない感覚で、利用者が情報を得ていただくことが可能です。

「クチコミだからこそ」得られる情報

たとえば「今、○○○神社の境内の裏手に珍しい花が咲いている。」という情報は、普段はブログや日記に掲載するだけで、多くの方と共有する手段はあまりございません。しかし、「クチコミMAP」は地域や趣味が同じ方だけが情報を共有することを目的としているため、そういった情報をどんどんと掲載・閲覧していただくことが可能です。

情報配信は誰でもOK。どこからでもOK。

「クチコミMAP」はユーザー登録を行っていただければ、基本的にどなたでも参加可能な自由参加型のクチコミ投稿サイトです。
またクチコミの投稿も、多くの方が既にお持ちの携帯電話からメール投稿するだけで行える簡単なシステムです。携帯電話の位置情報を利用して、MAP上に自動的に情報を掲載いたします。

目的を明確にすれば利用者倍増!

「クチコミMAP」は利用者を限定すれば、楽しさと情報が増えます。たとえば「山歩き」のクチコミサイトにすれば、登山道でみつけた“登山者ならば見たい情報”を、その現地から携帯電話で直接配信することが可能です。同じ趣味・目的を持った方にとっては、これほど楽しくて有益な生の情報は他にございません。

現在運営されている「クチコミMAP」

京都府宇治市 宇治大好きネット様 「いートコみっけ」

いートコみっけ いートコみっけ

京都府宇治市民の皆様のクチコミサイトして、NPO法人宇治大好きネット様にご利用いただいております。
宇治市民の方が発見した、身近なクチコミが利用者によって投稿されております。
NPO法人宇治大好きネット様『いートコみっけ』はコチラ