学校教材販売会社の株式会社丸昌は、担当地域 の小学校を日々訪問し、児童と先生に最良・最適な 学校教材をお届けすることによって地域に貢献でき る事を誇りとし、社員一同社業に励んでおります。

学校教材の丸昌
ホームページ作りの初め

学校教材販売の仕事内容は世間で殆ど知られておりません、このホームページによって少しでもご理解して頂けると幸いです。

組体操
地元小学校の運動会
ホームページ作りをはじめたきっかけ
 1999年12月31日迄ウィンドウズパソコンには一切触れていませんでした。何故触らなかったかと言いますと、Y2K問題です。 ウィンドウズパソコンのOSの欠陥で1999年から2000年に変わる時に全世界が大パニックになると言う噂をまともに信じていたのです。 発電機を2台購入し、キャンプ用の照明ランタンを5個、灯油、軽油、ガソリンをドラム缶で備蓄し井戸のモーターを発電機で動くものに交換し・・・・とにかく考え付く限りの対策をしました。そして何事も無く2000年の元旦を迎えました。 パチンと頭のスイッチが切り替わりました・・・これからはインターネットの時代が来る!!
 インターネットは見るだけの段階から発信する道具 になる!!
 勉強するからにはどのような表現でも出来るようになりたい!!
 それからは明けても暮れてもホームページ創りの毎日です。

各ページ文法上は100点にしています
 株式会社丸昌のホームページは、全ページが文法上99〜100点になっています。恐らく、このように暇な事をしているサイトは皆無だと思います。画面構成は全て手作りのオリジナルです。或る時期からブログが全盛になり、HTMLやスタイルシートはプロだけが触るものになって しまいました。
 SEO対策はお金をかけてプロに頼むものと思われていますが、緻密に作戦を練り、工夫をすれば、検索の1ページ目に掲載されるようになるのはさほど難しい事ではありません。
  テンプレートを使えば見かけ上はもっと洒落たサイトに仕上がる事は確かですが、敢えて見えない部分に時間をかけてみました。

モバイルフレンドリー(スマホ対応)にしました
 パソコンからスマホへと、情報収集の手段が加速度的に変化しています。全頁をスマホ対応にしました。

全国の学校HPが見られます
SCHOOL NAVI

〒610-0111
京都府城陽市富野池ノ内7−1
株式会社丸昌(まるよし)
代表取締役 富田明志
販売地域 城陽市・宇治市・久世郡・
向日市・長岡京市・乙訓郡・木津川市・相楽郡・
八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町
TEL 0774-52-0168
FAX 0774-55-2726
E-mail maruyo68@wao.or.jp

回線の変遷 教材リンク