学校教材販売会社の株式会社丸昌は、担当地域 の小学校を日々訪問し、児童と先生に最良・最適な 学校教材をお届けすることによって地域に貢献でき る事を誇りとし、社員一同社業に励んでおります。

学校教材の丸昌
作業や会議場所

学校教材販売の仕事内容は世間で殆ど知られておりません、このホームページによって少しでもご理解して頂けると幸いです。

普段の打ち合わせ場所
 ソファーを置いていたのですが、無駄に話が展開する傾向がありましたので、立って、要点を押さえて効率良く短時間で終わるように改善されました。
会議スペース
文具倉庫
 時間をかけて重点的に環境整備を実施しましたので、デッドストックが無く、探さずに出荷作業が出来るようになりました。
文具倉庫1
文具倉庫2
シール及び用紙類出荷作業場
 以前は小さな棚に詰め込んでいましたので、見つけるのに時間がかかりましたが、3倍の広さになり効率が非常に良くなりました。複数人数で同時に出荷作業をする事もできます。
各種セット作業部屋
 ここでは書初め用紙の見本をセットする等、倉庫では出来ない細かい作業をします。
見本セット場
色画用紙加工場所
 四つ切りの色画用紙を、先生の希望に応じて裁断加工する事ができます。
裁断機
新倉庫リフト
 教科書や入学用品のセット組用に建てた新倉庫のリフトです。安全の為に写真付きで取り扱い説明書を貼っています。
新倉庫リフト
新倉庫1F
教科書用
新倉庫2F
入学用品、書道、スケッチセット用
機器類
 手前から希望品の申し込み封筒を印刷する輪転機、中央が全てのパソコンと繋がっているコピー機、一番奥がFAX複合機。
3台並んだOA機
工作作業台
 木工教材の見本作りに必用な道具類です。学校教材販売の仕事を続けていると、様々なスキルが身に付きます。社内には工作に必要な電動工具が揃っています。 電動糸鋸機で見本を作製中です。
電動糸鋸で作業
〒610-0111
京都府城陽市富野池ノ内7−1
株式会社丸昌(まるよし)
代表取締役 富田明志
販売地域 城陽市・宇治市・久世郡・
向日市・長岡京市・乙訓郡・木津川市・ 相楽郡・
八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町
TEL 0774-52-0168
FAX 0774-55-2726
E-mail maruyo68@wao.or.jp

社員の部屋 環境整備