作戦会議をしよう

発言力を消費します。
画像を見る発言ランキングホームに戻る管理ページ
■投稿フォーム(題名・名前・コメントは必ず記入してください。)
題名
名前
E-mail情報を記憶:
参照   
 削除キー(4−8文字): 【注:投稿者が自分の記事を削除・編集する際に必要です。】
コメント:(HTMLタグは安全を期するため使えません)

 


最新20話題を表示1 2 3 4 5 6 7 8 9
 現在、200/200記事中、新着順21-40個目の話題を表示しています。

【159】調子に乗ってまた馬鹿話(長文ゴメンなさい)
【159】調子に乗ってまた馬鹿話(長文ゴメンなさい)   【削除する】 【書き直す】 【返信する

佐藤亜紀(著作に『戦争の法』『鏡の影』 コワイ作家である)のエッセイ集
「でも私は幽霊が怖い」の中に「戦争について」というのがある。その中で作者は
「兵卒の回想はほぼ例外なく、おもしろい〜中略〜(それに対し)まるで駄目な回想は下士官から普通の将校の間に集中する」と書いている。
これはナポレオン戦争の話だが、前者は日常の目を通して戦争という非日常を描いているのに対し、後者は軍の『神話』にどっぷりと浸かっているからである。それは「文豪」と呼ばれる人も例外ではない。
『神話』それは〜戦うのは、一人ひとりの兵士であって指揮官ではない。それも命令ではなく、個々の兵士の意志であって、その戦いに参加した何十万の人々の意志で戦争は行われていた。そして、そこから織りなされる『歴史』には人知を超えた神秘の力が働いている〜というものである。ぶっちゃけていうなら「政治屋の思惑など知ったことか、前に敵がいれば戦うだけだ」で、ある。なお以上は本の正確な引用ではなく、自己流の解釈であり、以下もそれが続く。正確な内容は・・・・・・本で読んで欲しい。
 下士官の『視点』、それはガンパレでいうならば若宮や本田の台詞に代表される。そしてその上の、いわばプレイヤーとして実際に軍を動かす軍幹部の『視点』がある。それは準竜師に代表される。これは下士官とはかなり違ったものである。なにしろ本当の意味での『責任』を持つ者であり、欺瞞ではなく、「自分の軍」あるいは「国」と言える人達である(だから「負けた」時の事も考えなければならない。なお坂上はどのレベルに属するかは不明)
 ガンパレ全体としてはどうか? 悲劇的なシチュエーションやマキャベリ的現実も描かれているが、それはスイカにかける塩が甘味を引き立たせるがごとく『下士官』的戦争観を支えている。この下士官的戦争観あるいは軍の『神話』は、はなはだ通り一遍なものであるが、逆に通り一遍だからこそ、そのロジックの内部にいる者達に対し、この上のない『一体感』を与えてくれる〜この『一体感』〜これこそがクセ者である。
 そういう意味で幻獣は『理想的な敵』であるといえる。殺すことに基本的に罪悪感不要。『殺す/殺される』の二者択一(『許す』事はできても、勝つことが前提) 「愛するものが殺されたくなかったら戦え!」の世界。その悲壮感は太平洋戦争末期の日本を想像させるし、状況もそれに近い(あくまで私的解釈だが)
 そういえば「本」よれば、第一次世界大戦は「軍事技術の発達に気づかず、19世紀的士気万能論に基づいて、久しぶりにとことんまで戦った戦争」だそうだ、だから鉄条網や機関銃に向かって雄雄しく突撃し、莫大な死傷者を出した。特に言及もないが第二次世界大戦もそうであろう。
だが、現代においては、ガンパレでも似たような台詞はあったが「兵士一人あたりのコストがおそろしく高くなって」しまった。 その為、大戦やガンパレ式の総力戦はまず不可能になった。後方ならいざ知らず、軍人でも実際に戦えるのはごくわずかで、国民はそのコストを捻出する為に総動員されるという、おそろしくカルタシスに欠ける戦争になってしまった。国民が一体になって戦う戦争はいずこ? という感じだが、ここに一つの疑問がでる。ガンパレにおける幻獣は不可能を可能にした「みんなが一体感をもって戦える戦争」為の存在ではないか? と。
 いや、愚問だった。フィクションにおける『設定』はムードのために存在するのだから。しかし現実においても、ムード〜『一体感』の為の『状況』〜『戦時下』が求められたりしたら? それが怖い。
あえて言おう。現代戦において総力戦は余程のヘマをしない限りありえない。そしてそれは「戦力になり得ないものを戦力とする」負け戦である。こうした悲劇を悲劇として、愚行を愚行をとして認識せず「厳しい現実の中で精一杯頑張る姿」として感動し憧れるならば、それは喜劇である。
 
 ガンパレは面白い。でもこの雰囲気は嫌いだ。そして「何を偉そうに」と思ったアナタは正しい。これは私の感想。 削除1192

無職 堀井椎人一般人(撃破数:7
2001年1月20日19時44分59秒 


【158】はじめましてです
【158】はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ここを楽しく読ませてもらっていた者です。
いきなり質問で悪いのですが
自分のヤキモチはどうやって直したらよいのでしょうか?
原さんにデートをすっぽかされてなってしまいました。
ああ、なんでこっちから刺せないんだろ

1番機パイロット b.wind戦士(撃破数:2
2001年1月20日1時29分34秒 

【158-1】Re:はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

紫水晶→ブレインハレルヤ
の順で使うと直った、はず。
 
>なんでこっちから刺せないんだろう
↓参照。もといソニーチェックかも。

1番機整備士 手下93−3(撃破数:15
2001年1月20日1時51分59秒 

【158-2】Re:はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 あと、電撃PSか何かに書いてありましたが、
デートをすっぽかされるというのは、たいてい、校門前に他のNPCがたまりすぎて
それ以上キャラが出現できないという状況で起こるのです。
(たしか、1マップに4人とか5人とかいう制限があったような……)
 
 主人公の魅力が高くなりすぎると、他のNPCが寄ってくるので。
 
 玄関と校門前を行ったり来たりして他のNPCを引き離すと、うまくデートできるようです。 

尚敬高校校長 ヨダレ(撃破数:45)  [MAIL]
2001年1月20日6時37分18秒 

【158-3】Re:はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

情報ありがとうございます。さっそく試してみます。
 
>人数制限
どうやら、他のNPC達も待ち合わせをして動いてくれないので
{殴り倒して}強制排除しましたが来てくれませんでした。
病欠のようです。ちくしょう

b.wind(撃破数:2
2001年1月20日23時18分34秒 
 


【157】詰めガンパレ
【157】詰めガンパレ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

なんか最近書き込みがないようなので、ひとつ私が詰めガンパレでも。
 
勝利条件:Aランククリア(S不可)
 
仕込み:以下の事項を、なるべく早く行ってください。
1.原さんと仲良くなる
2.士魂号の秘密を聞く
3.デートに誘う
4.すっぽかす
5.話し掛ける
準備が終わったところで、詰めガンパレスタートです。
死なないようにガンパってください。
 
禁止事項:以下を禁じ手とします。
1.原さんを呪う
2.原さんを謹慎させる
3.原さんと違うクラスになる(男なら1番機整備士ですね)

1番機整備士 手下93−3十翼長(撃破数:15
2001年1月17日2時40分51秒 

【157-1】補足   【削除する】 【書き直す】 【返信する

一応クリアできました。達成感たら、Sランク以上でしたよ。

1番機整備士 手下93−3十翼長(撃破数:15
2001年1月17日2時43分6秒 

【157-2】Re:刀の下に心を敷いて「忍」   【削除する】 【書き直す】 【返信する

凄いプレイですね。ここに来てから
色々バカプレイを考えてはいるんですが
とても及びもつかないです。
創造力も涸れ果てたか・・・

無職 山三戦士(撃破数:9)  [MAIL]
2001年1月19日13時58分26秒 


【156】人でなし
【156】人でなし   【削除する】 【書き直す】 【返信する

Sランク目指して最初からやり直し、舞一筋で始めたのですが、どういうわけかののみに追い回されました。おかげで争奪戦2回も起こされるし。
そんなわけでののみの告白呼び出しも無視し、争奪戦後の提案も拒否したりと辛く当たってきましたが、そんな自分のプレイではたと気づいたこと。
 
カトちゃんに冷たいなっちゃんに「ヒドイ奴だ」と憤ってましたが、自分のやってること一緒やんけ
 
おかげでSランク取れました。そうか、人でなしになればいいのね。
なんかネタバレすれすれのような気もするけど気のせいでしょう、多分。

3番機パイロット せがれ346一般人(撃破数:22
2001年1月4日7時43分14秒 


【155】ヌルいやつの入れたお茶はやっぱりヌルいな〜
【155】ヌルいやつの入れたお茶はやっぱりヌルいな〜   【削除する】 【書き直す】 【返信する

……ここもいつまで存在するのやら。しかしここは一つ開き直って、最後の最後まで馬鹿話をしたいと思う。(閉鎖の原因になったりして……)
 さてガンパレであるが、実は私はあまりガンパレが好きではない
なぜか? あの自己陶酔的というか、「過酷な現実の中で精一杯生きるキャラ」という役に酔ったようなキャラの台詞にはどうしても、違和感を感じる。
 システム、アイディア、完成度(かつ未完成面を含めた)のいずれも最高のモノだけに、どうも……
 ところで、この感覚、何かに似ていると思ったら「エ*ァ」を始めてみたときの感覚にそっくりだった。吉本隆明が大塚秀志との対談のなかで「よきにせよ、あしきにせよ*ヴァには、これまでのアニメにあった『軍事物への後ろめたさ』みたいなものがない」と書いていたが、なるほど私がガンパレに感じた違和感はソレだったのかもしれない。私に身についた戦後民主主義教育のなせる技だったのか……でも、しかし……
 いや、よそう、私に真面目な話は似合わない
 
 というわけで馬鹿話、初陣のなかなかのゲン*ウぶりをみせた善行、でも、もう戦いはほとんど終わってんすけど? 掃討戦に入った頃に言われてもね〜
 思えば、これが彼の転落の始まりだった……気がつけば指令から解任。そしてことあるごとに、だれかの陰謀によってスカウトに(その度、速水に解任されるが)。そして、よく得意技の「作戦会議をしよう」を使用するが、いつも否決 
 こうした善行いじめの主犯格は意外にもではなく新井木 なぜ?
かくして無職の善行は速水に会うたび、にこやかに話しかけてくるが、その様はまるで卑屈に、媚を売っているようだ、おもわず田丸浩史の「ダイガード」漫画を思い出してしまう(正確にはパロディマンガだが)
 そんな善行に速水は、つい「持ってこい」
「なに〜、安っぽい指輪? アクセサリーつうたら猫の首輪だろうが? ボケ!(ムリだって) もう一回いってこい! ダッシュで!
…………あ〜あ     削除1234

無職 堀井椎人(撃破数:7
2001年1月2日20時18分40秒 


【154】作戦会議をしよう
【154】作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

「今日の議題はここの存続についてです。バカゲー騎士団の閉鎖云々の真偽はともかく、そうなるとここもどうなるかわかりません。意見のある人は手を挙げてください」

司令 せがれ346一般人(撃破数:22
2000年12月28日6時45分19秒 

【154-1】Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

理屈じゃなくて・・・心情的に理解できます。
(天井を見ながらそう言った。)

1番機整備士 ask十翼長(撃破数:18)  [MAIL]
2000年12月28日23時53分8秒 

【154-2】Re:Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 一週間ぶりにネットに来たら、騎士団閉鎖の告知があってびっくりです。
 
 ここはとりあえずほっとかれてるようですが??
 
 馬鹿ネタ満載のこの掲示板、好きなんだけどなぁ……。

整備主任 TOKU戦士(撃破数:13
2000年12月30日1時2分21秒 

【154-3】Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

今まで騎士団のトップからここへ飛んできたのに
それもついに出来なくなりました。
ううう、寂しいッス。せめてここは残ってほしいです。

スカウト 山三戦士(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月30日19時22分2秒 

【154-4】Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>「今日の議題はここの存続についてです。バカゲー騎士団の閉鎖云々の真偽はともかく、そうなるとここもどうなるかわかりません。意見のある人は手を挙げてください」
私も存続してほしいのですが、いくら存続賛成票が集まっても
団長が権限を行使して、存続賛成の意見を否決してしまうかもしれません。
 
陳情で団長をスカウト辺りに部署変更した方が良いのでは?

1番機パイロット まっけんじー十翼長(撃破数:9
2000年12月31日14時33分6秒 

【154-5】Re:Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>陳情で団長をスカウト辺りに部署変更した方が良いのでは?
 
そのあとに委員長(というか、運営できる人)がいれば良いんですけどね。
てゆーか、それなら他所で新しく掲示板立ち上げるのと変わらないしなぁ。

整備主任 ask千翼長(撃破数:18)  [MAIL]
2000年12月31日22時48分24秒 

【154-6】じゃんぷ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>今まで騎士団のトップからここへ飛んできたのに
>それもついに出来なくなりました
 
 
騎士団→リンク(ゲーム)→サイバーバンパイア→ここ で飛んでこれます。
ただし普通の場所からはリンクしとりません。 団長のなされたことだけに。
まあ、すぐわかるでしょうが、でも別に便利でもないな、これ。ハハ…

無職 手下93ー3十翼長(撃破数:1
2001年1月3日3時17分42秒 


【153】こんばんにゃ。
【153】こんばんにゃ。   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんにゃ、ヨダレ様お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?どきどき…。
 
実はこの度私もガンパレの甘い罠にはまってしまってすっかり毎日ガンパレの日々を送っています。
まだ1stプレイ中なのですが外道ヲトメのせいでうちの速水は男キャラ全員Hな雰囲気何時でもOK状態になってます…女キャラは彼女の原さんだけです(死)
お蔭で噂の刺されプレーも発生せず、しあわせな日々を送っております(ってそれでいいのかっ?!)
 
全然関係ないのですが…シャワールームなるモノができたの出来たのですが…あれはなんの意味があるのでしょうか?
 

なんか取りとめのない話ですみません。それでわでわお邪魔しました。

うにうに“愛の伝道師”(撃破数:2
2000年12月28日1時10分41秒 

【153-1】Re:こんばんにゃ。   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんは、うにさん。
忘れるわけないじゃないですか、こんな美人を。(会ったことないけど)
 
里子に出したビビは元気でやってますか?
 
シャワールームは、入り口のあたりを調べると(当たり判定が小さいですが)
一度だけ、ちょっとしたイベントが発生します。それだけです。
 
ああ、あと衛生環境が良くなるのか。

味のれん ヨダレ(撃破数:45)  [MAIL]
2000年12月29日21時40分42秒 


【152】萌が……
【152】萌が……   【削除する】 【書き直す】 【返信する

一週目・3/29 ようやく体力が900を超え、速水が「火の国の宝剣」が受勲できるようになる。
で、その日のHR。共に受勲したのは、来須に若宮に、そして…萌!?
 衛生官のままなのになぜ? ……そうか! ガンパレード状態か!
とはいえ、「密会」目当てに「一緒に訓練」しすぎたか・……
 ところで「一緒に訓練」する場合、鉄アレイ等のx1.5アイテムは一緒に訓練する相手が持ってれば、よいのでしょうか? それとも自分が持たなければダメ? あるいは両方持っていた場合は・・・?

3番機パイロット 堀井椎人百翼長(撃破数:7
2000年12月24日20時39分37秒 


【151】登校拒否しそう……
【151】登校拒否しそう……   【削除する】 【書き直す】 【返信する

PSDのデータの「絶望の日」を始めたのですが、なんだかめげそう……。
毎朝校門をくぐるたびに悪い噂、前日の戦闘で得た発言力を削ってくれます。
もう学校行きたくないよう……。
 
すごく難しいです。自分が生き残るのはまだ簡単ですが、スキュラx10ミノx10の戦闘で誰も殺さないようにするのは至難の技です。
2号機には脱出できない狩谷が乗り込んでいるので、真っ先に突っ込んで死んでくれます。「いいんだ、これでいいんだ……」って、よかねえよ。
仕方ないので毎回1ターンで戦線離脱してますが……
 
あのデータで上手くやるコツありませんかね?

3番機整備士 pluto戦士(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月24日13時47分58秒 


【150】滝川が・・・男にもてもて
【150】滝川が・・・男にもてもて   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 滝川でプレイ中なのだが、男連中と仲良くなりすぎて、二人っきりになるとHな雰囲気になるーっ!森さん(もちろん、陳情で二号機整備士に人事異動済み)という立派な彼女がいるのに・・・。かといって、殴り倒すのもなんだかかわいそうだし・・・。

2番機パイロット 舞踏家“愛の伝道師”(撃破数:4
2000年12月23日23時52分52秒 

【150-1】そーいうときは   【削除する】 【書き直す】 【返信する

そんなときは野郎連中を謹慎させちゃえば良いのでは。
作戦会議を繰り返すのは面倒ですけれどね。
 
「おいたが過ぎたな、○○」……ごめんな、悪気はないんだ。

3番機パイロット pluto十翼長(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月24日13時36分19秒 


【149】せっかくだから電プレセーブデータ
【149】せっかくだから電プレセーブデータ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

どうせなら・・・・・・全キャラののみデータが欲しかった。
舞も岩田も坂上もみぃ〜んなののみ! 「あの人はどこ?」を使えば、
ウィンドウにずら〜っと「ののみ ののみ ののみ ののみ・・・・・・」
「あの人と仲良くして」を使っても、やはり「ののみ ののみ ののみ・・・・・・」
とにかくののみ(「東原は?」というツッコミはなし)
 プレイヤーはまず、番号札を「プレゼント」する事。見分けがつくように。
でもせっかくプレゼントした番号札も勝手に交換されたり、他のののみ
プレゼントされてしまう(ののみだから) 
もっとも見分けのついた処で、あまり変わらないが……(みんな、ののみだから)
 ついでにサブキャラもののみ 売店のお姉さんも、味のれんのおやじも、
裏マーケットの店主もののみ もちろん準竜師もののみ
陳情しにいけば、副官のののみが「準竜師は視察の為、不在なの。めー」
と答えてくれる。めー めー こだまする「ののみ牧場」での
ののみまみれの日々。
 悪ノリして幻獣も士魂号もののみ ライブ映像でビルの谷間を失踪する
ポリゴンののみ いいね〜
ここまでカキコしてセーブデータでもなんでもないことに、ようやく気づいたが、
「なぜ、ののみ」という人は、上記の「ののみ」を「中村」に置き換えてみよう。

堀井椎人(撃破数:7
2000年12月22日23時40分21秒 

【149-1】せっかくだから岩田   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>「なぜ、ののみ」という人は、上記の「ののみ」を「中村」に置き換えてみよう。
 
 指令になって、全員戦死だ、戦死!岩田だったらすごいことになると思うな。「岩田」「岩田」岩田だらけ・・・教室に入ったら全員岩田で踊ったり祈ったり・・・うっとり。
 

司令 舞踏家上級万翼長(撃破数:4
2000年12月23日23時35分52秒 

【149-2】Re:せっかくだから岩田   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>>「なぜ、ののみ」という人は、上記の「ののみ」を「中村」に置き換えてみよう。
> 
> 指令になって、全員戦死だ、戦死!岩田だったらすごいことになると思うな。「岩田」「岩田」岩田だらけ・・・教室に入ったら全員岩田で踊ったり祈ったり・・・うっとり。
> 
 
以前どこかで行った謎の調査では、イワッチの友とののみ萌えの人口比は
およそ70:30であったという・・・
調査法とサンプル数は、ヒ・ミ・ツ。

3番機パイロット ask準竜師(撃破数:18)  [MAIL]
2000年12月27日0時19分3秒 


【148】なんだかなあ
【148】なんだかなあ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ハイ!降下作戦失敗!!
くそう、相手をなめすぎてた・・・
んで、死んで悲しんでくれた方々
 
壬生屋・ヨーコ・萌・田辺・加藤
 
全員女の子でした
わあい、趣味丸出し!
え?誰でプレイしたって?
もちろん
 

3番機パイロット JEG準竜師(撃破数:19)  [MAIL]
2000年12月20日21時22分57秒 


【147】電撃文庫で小説ガンパレードマーチ発売!
【147】電撃文庫で小説ガンパレードマーチ発売!   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こーゆーノベライズ物は当たりが少ないんだけどな・・・と思いつつ
買ってしまうんだよねー。
で、読後の感想ですが・・!おお、なかなか面白いじゃないですか。
ゲーム中の壬生屋は嫌いだけどこっちは好きになれそう。
瀬戸口は抱きつくし、お、おのれーも出るし
 
でもクリアランクはBなのね。(ネタバレ)

無職 山三戦士(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月20日20時48分53秒 

【147-1】コミックも   【削除する】 【書き直す】 【返信する

電撃大王でコミックもでるそうですな。
うーむ、でも作家が知らない人でした。
 
個人的には荒木飛呂彦先生だったら、
告白時にズギュゥゥゥン!とか、
司令変更時にドォォォン!などの効果音がでて楽しそうですね。
・・・そんなのガンパレじゃねえ

JEG(撃破数:19)  [MAIL]
2000年12月20日21時19分9秒 

【147-2】ぜひ読みたい   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>電撃大王でコミックもでるそうですな。
>うーむ、でも作家が知らない人でした。
> 
>個人的には荒木飛呂彦先生だったら、
>告白時にズギュゥゥゥン!とか、
>司令変更時にドォォォン!などの効果音がでて楽しそうですね。
>・・・そんなのガンパレじゃねえ。
 
私はゆでたまご先生に書いて欲しい。
別物に仕上がってくるのが避けられないあたりに期待して。
瀬戸口:「ゲゲー!?スキュラが合体したー!?」
速水:「5600万パワーだと!?」
こんな感じでひとつ。

司令 ARIO百翼長(撃破数:20
2000年12月21日0時56分10秒 

【147-3】Re:コミックも   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>個人的には荒木飛呂彦先生だったら、
>告白時にズギュゥゥゥン!とか、
 
まあッ!遠坂君たらイケナイ人ッ!みたいな。
同調の木にラブラブな2人の名前が彫ってあったりオモテヅラ良い子の
速水に唇奪われイベントありとか。
 
>司令変更時にドォォォン!などの効果音がでて楽しそうですね。
 
「・・・君には今日からスカウトで働いてもらうことになる・・・」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ←背景に擬音

3番機パイロット ask準竜師(撃破数:18)  [MAIL]
2000年12月21日1時6分25秒 


【146】万引き報告
【146】万引き報告   【削除する】 【書き直す】 【返信する


先日食糧難イベントが発生。
作戦会議で炊き出しが決定したものの小隊の食糧備蓄はほんの数日ぶん。
こりゃあ陳情しなきゃと思っても準竜師不在。仕方ないので裏マーケットに行き、ジャガイモ60Kgを4個奪って逃走。お金? 1000万円以上あったけれど……。
その後も何度もジャガイモ強奪を繰り返し、食糧難を無事解決しましたとさ。
 
そんな涙ぐましい努力を知ってのことか、移動するたび良い噂が立ちまくり。
どんな噂なんだか、中身を聞いてみたいと思います。
 

3番機パイロット pluto十翼長(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月19日22時46分59秒 


【145】そんなことが…
【145】そんなことが…   【削除する】 【書き直す】 【返信する

スカウト野郎の若宮でプレイ中、ふと思った。
「…シャワー室」
覗いてみたい。どうなるのだろうか。
どうせ失敗するのだろう?ならば。
次の日から司令になり、片っ端から野郎キャラを戦死させ、
ブータと坂上と若宮を除く全野郎が小隊から排除された。
いざ、覗いてみると…
アルファさん、こんなちっこいイベント好きです。
なんと声つき。たまげました。
つーか下準備すべて無駄。あーあ。

司令 ARIO百翼長(撃破数:20
2000年12月18日22時42分29秒 


【144】支援を要請
【144】支援を要請   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 あの〜3/26の段階で出動が初陣以外に起きていません・・・・・・
しかも幻獣は勝手に弱体化していくし・・・・・・(○ータ! お前か!? 貴様のせいなのか!?)
 アチコチのアドバイスにしたがって真面目にパイロットや指揮車運転手をリストラしたり、機体を勝手に交換したり、指令を来須にしたりしているのですが・・・イマイチ・・・・・・
 なにか、こうもっと効果的な人類弱体化の手段はないのでしょうか?果たしてこのままで300機撃墜できるのか? 不安です。
 あっ! そういえばHRぜんぜん出ていない・・・・・・それか原因!?

無職 堀井椎人一般人(撃破数:7
2000年12月17日16時6分15秒 

【144-1】Re:支援を要請   【削除する】 【書き直す】 【返信する

司令はののみを据えると一番良いとかいう、うわさが・・・
 
> あっ! そういえばHRぜんぜん出ていない・・・・・・それか原因!?
無関係だと思う

kojiro(撃破数:5
2000年12月18日1時53分48秒 
 

【144-2】Re:支援を要請   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>(○ータ! お前か!? 貴様のせいなのか!?)
 
おそらくそうではないでしょうか。多分ののみも共犯です。
 
人類の弱体化は何かと厄介なので、幻獣の活性化を待ったほうが良いのでは?
そのうち、絶望的な数の投入があったり、どっかが陥落したりして、不謹慎にも思わずガッツポーズできる環境になる…はず。
 
戦況の変化って、やっぱランダムなんでしょうか…?
はっ、レスした私が質問してどうする。
 

(撃破数:12)  [MAIL]
2000年12月18日21時20分11秒 

【144-3】Re:Re:支援を要請   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>戦況の変化って、やっぱランダムなんでしょうか…?
 
最近知ったことだけど・・・4・10前後に敵陣が急にふくれあがるみたい

kojiro(撃破数:5
2000年12月20日0時54分26秒 
 

【144-4】Re:Re:Re:支援を要請   【削除する】 【書き直す】 【返信する

皆様ありがとうございます。さっそく試してみます幻獣のために
しかし、このゲームって本当にプレイヤーキャラとして参加できる。環境シュミレーションですね。
「ニューヨークの蝶の羽ばたきが、南半球でハリケーンを発生させる」みたいな……
(なんかヘンなたとえだ)
とりあえず「限りある幻獣の命、大切に殺しましょう!」
 
PS 友軍を夜陰に乗じて闇討ちするイベントはないのでしょうか?
   「正体不明の人間が現れ、同士討ちを始めています」みたいな……

無職 堀井椎人“愛の伝道師”(撃破数:7
2000年12月22日23時52分17秒 


【143】どうにも
【143】どうにも   【削除する】 【書き直す】 【返信する

最初の頃は喜んで参加していましたが、世界の謎についていけません。何か、例の文章読んでると、掲示板書き込み頻度にだまされてアルファが道を踏み外している気が…
世界の謎を嬉々として追いかけているプレーヤーって、一体何%位居るんでしょうね?少なくとも、SSはもっと平和な物が読みたいなあ、とか。

無職 snow-wind十翼長(撃破数:19
2000年12月15日2時56分14秒 

【143-1】別のHNで参加中   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>最初の頃は喜んで参加していましたが、世界の謎についていけません。何か、例の文章読んでると、掲示板書き込み頻度にだまされてアルファが道を踏み外している気が…
>世界の謎を嬉々として追いかけているプレーヤーって、一体何%位居るんでしょうね?少なくとも、SSはもっと平和な物が読みたいなあ、とか。
 
 あそこに書き込んでいるのは間違いなくゲーマーの規格外ですね
ゲームが楽しめるのなら手段は問わないんですもん(モニターが無くても、ゲーム機に電源が
入らなくとも楽しんでいるみたいだし)
 
 嬉々として参加しているお前が言うな!とか言われたら泣くよ。
 
 ふぇぇぇん
 
 幸せなのを読みたいのは自分も同じです。
 

無職 まっけんじー戦士(撃破数:9
2000年12月15日15時19分9秒 


【142】デートすっぽかされた腹いせに
【142】デートすっぽかされた腹いせに   【削除する】 【書き直す】 【返信する

浮気相手の芳野先生に「訓練しよう」「いっしょに歩こう」など提案
しまくってHな雰囲気まで持って行った。
充分堪能したので図書館から出ようとしたら
おいおい、どこまで連れて行く気かい?速瀬がぼやいた
 
お前が化けとったんかい!!
 
ダブルショック。

2番機整備士 山三百翼長(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月14日0時4分16秒 


【141】なんだかんだ言いつつ
【141】なんだかんだ言いつつ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ガンパレードマーチ、世間で言われてるほどのモンじゃねーじゃん。
とか思いつつもじわりじわりとハマッております。
 
ところでソックスハンターって最終回が終わった後はなにすりゃいいんですか?
舞踏賞でも狙うの?

スカウト kojiro戦士(撃破数:5
2000年12月13日1時0分43秒 


【140】あ、ちなみに
【140】あ、ちなみに   【削除する】 【書き直す】 【返信する

公式サイトのURLが変わったみたいです。
 
リンクはもうちょっとしたら修正します。いま時間ないんで。
 
http://www.alfasystem.net/game/gp/

無職 ヨダレ(撃破数:45)  [MAIL]
2000年12月12日8時17分54秒 


最新20話題を表示1 2 3 4 5 6 7 8 9
 現在、200/200記事中、新着順21-40個目の話題を表示しています。

画像を見る発言ランキングホームに戻る管理ページ

掲示板管理者:ヨダレ団長yogore@american.co.jp
・RAGE BOARD Version 1.28 Copyright(C)2000 By exec−R