作戦会議をしよう

発言力を消費します。
画像を見る発言ランキングホームに戻る管理ページ
■投稿フォーム(題名・名前・コメントは必ず記入してください。)
題名
名前
E-mail情報を記憶:
参照   
 削除キー(4−8文字): 【注:投稿者が自分の記事を削除・編集する際に必要です。】
コメント:(HTMLタグは安全を期するため使えません)

 


最新20話題を表示1 2 3 4 5 6 7 8 9
 現在、200/200記事中、新着順11-30個目の話題を表示しています。

【169】はじめまして
【169】はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんは。やっと今日1周クリアしました。
来須がいきなり死に、善行は岩田に司令を譲った(!)後に新井木の陰謀で
スカウトに回され死に、その後スカウトに回された田辺も死に、あげくには
若宮も死にました。その他事故死も1名(…)。これでもBランクもらえるん
ですね。
僕は後半司令になりましたが、みんな勝手にどんどん配置替えするもんだから、
発言力はほとんどそれのフォローに費やす羽目になりました(情報3が取れず、
妖精が作れなかった…最高で4000台では何もできませんね)。
恋人は最後まで壬生屋オンリーでしたが(あやまるを入手できれば別れた
かったが、岩田とは仲良くないわ、田辺は死ぬわで…(^_^;) 5月に入って
からは毎日のように争奪戦が発生。原も嫉妬モードになるし、うっかり発言力が
マイナスになったら悪いうわさ連発でドツボ。あげくに最後の最後で司令を
新井木に替わられ、無職でエンディングという悲劇。最後の戦いもなかったし…。
まぁ刺殺されずに済んだだけ良かったのかも。
うーむ、全部チャラにしていいから、もう一度最初から速水でやってみたい気も
します。
ま、こんなお気楽プレイをしてるヤツもいる、ということで。
これからもよろしくお願いします。

無職 こーいち千翼長(撃破数:1
2001年3月19日1時51分40秒 


【168】極楽トンボの暁太郎
【168】極楽トンボの暁太郎   【削除する】 【書き直す】 【返信する

極楽トンボを探っていましたら到達しました。
4名ほど居られるようで、中には、本当のトンボも入りのですね。
ふらふらと飛ぶのか、それとも堅実な飛び方をするのか判りませんが、
でも同じ名を名乗っているのは嬉しいことです。
今後ともよろしく。
 
http://www1.sumoto.gr.jp/fuji2/

司令 暁 太郎(撃破数:1)  [MAIL]
2001年3月13日7時57分16秒 


【167】山崎
【167】山崎   【削除する】 【書き直す】 【返信する

まず佐々木氏へのインタビューで始まり。
内容は売上がどうとかという普通のお話。
 
リポーターの女性にテストプレイさせる。
インストラクター役は芝村氏。
冒頭でリポーター、
「これって電鉄バスですね?」
などとローカルな発言を連発。
次に電プレ編集部へ移る。
編集者の1人
 
「初めてのゲームオーバーが、女の子に刺されて死ぬだったんですよ」
 
再び、アルファシステム内を取材。
次回作のようなものが僅かに写る。
リポーター、坂上氏を発見する。
 
「あっ・・・、ゲームに出てましたよね?」
 
「いえ、人違いです」
 
その勢いか、実物の今町公園へ移動。
帰りに味のれんへ。
親父出迎える。
 
「あーーー!本物だーーー!!」
 
アップルパイを注文。
親父曰く、ゲーム発売以降、北海道からも客が来てるという。
親父は4月いっぱいで引退らしい。
 
以上、思い切り端折りましたがこんな内容でした。
あとは「ガンパレパズル」が1名にプレゼントされるというくらいで。
 
でもリポーターの人はゼルダ以外知らなかったようです。

売店 AMX-002百翼長(撃破数:2)  [MAIL]
2001年3月5日21時22分46秒 


【166】はじめまして
【166】はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

私は熊本に住んでいるのですが、
実は今日放送される「週刊 山崎くん」というローカル番組内で
アルファシステムが紹介されるようです。
CMでは坂上先生はおろか、味のれんの親父までもがインタビュー受けてました。
似すぎです。

売店 AMX-002百翼長(撃破数:2)  [MAIL]
2001年3月1日2時56分31秒 

【166-1】Re:はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

見たいっっ!!
ビデオ送ってください!
…無理だって。
 
熊本在住の方々が恨めし…もとい、うらやましいです。
是非、ここに詳細なレポートを(期待)。

“愛の伝道師”(撃破数:12)  [MAIL]
2001年3月4日18時24分51秒 

【166-2】うらやましいです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

初めまして、こんにちは。
熊本では、アルファシステムや味のれんのインタビューという
かなりステキな番組があってうらやましいです。
非常に興味深いお話なので、石津萌風にコメントすれば、
 
「…ここで…聞いてても…いい…?」
 
といった感じでしょうか(^^;)
 
初めてなのにいきなり変なカキコで失礼しました(汗)

無職 いずし あみ一般人(撃破数:1)  [MAIL]
2001年8月30日15時8分38秒 


【165】おはつです
【165】おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

最近友達にGPM借りて、がんばってます(^^
面白いっすね〜コレ。今更言うまでも無く(爆)
 
ところで、どなたか助けていただきたいんですが…
原さんと分かれられません(T-T)
どんな表情で別れ話すればいいんでしょう?
舞と付き合いたいけど、先に原さんどうにかしなきゃ…
刺されたくないですし(爆)
 
友達に相談したら『殴れ』と(苦笑
しかしこれまた、タキガワスキーが「殴る」を教えてくれないし…
どうすりゃいいでしょう?

3番機パイロット 三月千翼長(撃破数:3
2001年3月1日0時17分19秒 

【165-1】Re:おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんにちわ。
お尋ねの原さんと別れる方法ですが、
あちらの好意度を下げねばならんので
やっぱり殴るのが手っ取り早いかと。
タキガワスキーが「殴る」を教えてくれるまで粘ってください。
 
どうしても駄目なら、意味も無く「あやまる」を連発とか、
恋愛評価を下げる発言しまくるしかありません。
 
かなりの発言力を消費する事となりますが、
恋人と別れるというのはそういうことなんだと思って
あきらめてください。

無職 きこしん十翼長(撃破数:7
2001年3月2日3時7分9秒 

【165-2】Re:おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>原さんと分かれられません(T-T)
 
他の女の子と仲良くなって争奪戦を発生させてください。
その後、もういちど原サンに話しかけましょう。
完全に別れられます。(死別)
 
マジに答えると、たしか場の雰囲気も関係していたのでは?
XAX氏の日記の中に書いてあったような気も。

売店 通りすがり(撃破数:2
2001年3月2日7時12分0秒 

【165-3】Re:おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

レスどうもです。
ならば、とことん下げてやりましょう、好感度。
発言力なんぞにいとめはつけません。
毎夜毎夜電子妖精作ってますから(苦笑

3番機パイロット 三月千翼長(撃破数:3
2001年3月4日1時45分13秒 

【165-4】ふと気付けば   【削除する】 【書き直す】 【返信する

タキガワスキーの友情度120だ(苦笑
こっちの友情度が低くても、教えてくれないんでしょうか?殴るとか。

3番機パイロット 三月千翼長(撃破数:3
2001年3月6日10時1分6秒 


【164】はじめまして
【164】はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

はじめまして〜GPMはいいものだ〜
麻薬のようにやりつづけ電撃Dの「絶望の日」「シバムラチックバランス」
をクリアしだらーっとしとります(SランクとAランク)
今ではオペレータ職務を満喫し士翼号を陳情し
楽しい戦場を作成しとります
コンセプトはみんなに愛を!「みんな仲良く」
あの人と仲良くしてを連発しまくる
さぁ、幻獣を一匹も殺すことなくAエンドを迎えることができるか?
それではごきげんよう〜

オペレーター 堕落した青“愛の伝道師”(撃破数:1
2001年2月23日2時47分32秒 


【163】初カキコ
【163】初カキコ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 はじめまして、GARUSUといいます。ここで見てなんかいい感じだったんでGPM買ってみました。
 とりあえず初プレイは一号機に乗って重装型で両肩に盾、両手に剣という状態で戦ってみましたが遅いぶん硬いのでなにも考えずに突っ込むだけでなんとかなり、初プレイではAランクでした。遅いから300体は無理だねぇ。好きなんだけどな、接近戦。
 
 あと過去ログを見ましたがどうやら非公開バグ技があるそうですね。是非知りたいので誰か親切な人メールください。
 ではこれから2回目プレイ入りまーす。

1番機パイロット GARUSU百翼長(撃破数:1)  [MAIL]
2001年2月8日22時11分8秒 


【162】無敵で素敵でとほほな熊本要塞
【162】無敵で素敵でとほほな熊本要塞   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 田辺のマッキーでプレイ中。
 周りの県が片っ端から陥落しとるとゆーのに、進入してきた幻獣は既存の部隊が血に飢えたケモノのよーに襲い掛かって片っ端から叩き潰していく…。
 幻獣たちは片っ端から血に飢えた学兵達の餌食になっていく、まさに幻獣にとっての地獄っす。ののみ司令も血に飢えてらっしゃるのか、幻獣がちょっとでもいるとそこに移動する…が、『非実体化開始』ええい!逃げるな、このヘタレどもが!!今回の学兵強すぎるっす…お笑いの神様に祝福された女(頭にたらいや灯油缶が落ちてくるんだから、生まれてくる時にお笑いの神様に祝福されたんだろう)は、戦っちゃいかんのだろうか…。
 
 
 

2番機パイロット 舞踏家上級万翼長(撃破数:4
2001年1月30日17時34分2秒 


【161】初投稿
【161】初投稿   【削除する】 【書き直す】 【返信する

初めまして。
 
つい1ヶ月ほど前にガンパレードマーチを購入し、速水でのプレイに
はまっていたのですが、2週目の主人公選択に速水がいない!
此処の掲示板のログに、2週目を速水でプレイした方がいる様なので、
お聞きします。やり方を教えて下さい!お願いします。

マクラ百翼長(撃破数:3
2001年1月28日15時46分12秒 

【161-1】Re:初投稿   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>初めまして。
> 
>つい1ヶ月ほど前にガンパレードマーチを購入し、速水でのプレイに
>はまっていたのですが、2週目の主人公選択に速水がいない!
>此処の掲示板のログに、2週目を速水でプレイした方がいる様なので、
>お聞きします。やり方を教えて下さい!お願いします。
 気持ちは分からないでもないです。しかし、良心的なサイトでは誰もこの件に関しては
掲示板に、書き込んでくれません。もし仮にその方法があったとしてもね。とはいえ、
中には親切な方がいて、メールでその方法をこっそり教えてくれる人もいるかも知れませんけどね。
 
 電撃PSDに2週目速水のデータが収録されてます、それはどうですか?

3番機パイロット まっけんじー千翼長(撃破数:9
2001年1月28日17時51分10秒 

【161-2】Re:Re:初投稿   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>電撃PSDに2週目速水のデータが収録されてます、それはどうですか?
それって普通にプレイステーションでプレイするためのデータなんですか?
売ってないなら入手も難しそうですし。
 
攻略本が出てるらしいですけど、それには載ってないのですか?
知ってる方いたら情報提供お願いします。
(載っているなら、タイトルと出版社もお願いしま)

マクラ百翼長(撃破数:3
2001年1月28日22時19分53秒 

【161-3】ええと   【削除する】 【書き直す】 【返信する

電プレのデータは、普通に使えるもの、と言うかメーカー純正品(笑)です。
この件に関して詳細が知りたい場合、メールアドレスを載っけておけば誰かが教えてくれますよ。後、てっとりばやいのは2ちゃんで調べること。私もあそこは大嫌いですが…
 
って言うか、いい加減解禁しても良いと思うんですけどね。続編の開発も決まっているし、アルファが公開できないってのは悪い意味での「大人の事情」でしか無いわけだし。

snow-wind(撃破数:19
2001年1月29日16時18分18秒 
 

  【161-4】Re:ええと   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>電プレのデータは、普通に使えるもの、と言うかメーカー純正品(笑)です。
>この件に関して詳細が知りたい場合、メールアドレスを載っけておけば誰かが教えてくれますよ。後、てっとりばやいのは2ちゃんで調べること。私もあそこは大嫌いですが…
> 
>って言うか、いい加減解禁しても良いと思うんですけどね。続編の開発も決まっているし、アルファが公開できないってのは悪い意味での「大人の事情」でしか無いわけだし。
 

皆様、御返事有り難うございます。
おかげさまで、電プレのデータが手に入りました。
本当に有り難うございます。
 
>情報規制
余り触れると管理人さんに怒られそうなので止めときます。(w

マクラ(撃破数:3
2001年1月29日17時2分26秒 

【161-5】Re:Re:ええと   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>>情報規制
>余り触れると管理人さんに怒られそうなので止めときます。(w
 メールアドレスがあれば…なんですが(笑)満足された様でなによりですね。
 
 若宮が使えるデータ『スカウト・ポルカ』は熱すぎるのでお薦め。
 腐った食料もガンガン食べて体力回復してみてください(笑)

3番機パイロット まっけんじー千翼長(撃破数:9
2001年1月31日22時39分16秒 


【160】ビビは元気です(はぁとょ
【160】ビビは元気です(はぁとょ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんわ、ヨダレ様。物凄く遅くなってしまいましたが明けましておめでとです。今年もよろしくお願いします、ぺこり。
覚えていてくれて嬉しかったです。私もヨダレ様のカッコよさにくらくらです(会った事無いけど・笑)
 
里子にいただいたビビは元気にしています。お蔭で姉妹ケンカも起きる事無く…ヨダレ様からいただいた方のビビは妹の下宿先で飾られていました。
 
シャワールーム>おかげさまで発見する事が出来、無事にイベント(??)も見れました。ありがとうございまーす。後は頑張ってクリアーなんですけど…狩谷スキーなのでSランクを目指すのが怖くて出来ません…ヴヴ…
 
それでわでわお邪魔しました。寒いので風邪など引かないように気をつけてくださいね。
 

うにうに“愛の伝道師”(撃破数:2
2001年1月21日23時47分2秒 


【159】調子に乗ってまた馬鹿話(長文ゴメンなさい)
【159】調子に乗ってまた馬鹿話(長文ゴメンなさい)   【削除する】 【書き直す】 【返信する

佐藤亜紀(著作に『戦争の法』『鏡の影』 コワイ作家である)のエッセイ集
「でも私は幽霊が怖い」の中に「戦争について」というのがある。その中で作者は
「兵卒の回想はほぼ例外なく、おもしろい〜中略〜(それに対し)まるで駄目な回想は下士官から普通の将校の間に集中する」と書いている。
これはナポレオン戦争の話だが、前者は日常の目を通して戦争という非日常を描いているのに対し、後者は軍の『神話』にどっぷりと浸かっているからである。それは「文豪」と呼ばれる人も例外ではない。
『神話』それは〜戦うのは、一人ひとりの兵士であって指揮官ではない。それも命令ではなく、個々の兵士の意志であって、その戦いに参加した何十万の人々の意志で戦争は行われていた。そして、そこから織りなされる『歴史』には人知を超えた神秘の力が働いている〜というものである。ぶっちゃけていうなら「政治屋の思惑など知ったことか、前に敵がいれば戦うだけだ」で、ある。なお以上は本の正確な引用ではなく、自己流の解釈であり、以下もそれが続く。正確な内容は・・・・・・本で読んで欲しい。
 下士官の『視点』、それはガンパレでいうならば若宮や本田の台詞に代表される。そしてその上の、いわばプレイヤーとして実際に軍を動かす軍幹部の『視点』がある。それは準竜師に代表される。これは下士官とはかなり違ったものである。なにしろ本当の意味での『責任』を持つ者であり、欺瞞ではなく、「自分の軍」あるいは「国」と言える人達である(だから「負けた」時の事も考えなければならない。なお坂上はどのレベルに属するかは不明)
 ガンパレ全体としてはどうか? 悲劇的なシチュエーションやマキャベリ的現実も描かれているが、それはスイカにかける塩が甘味を引き立たせるがごとく『下士官』的戦争観を支えている。この下士官的戦争観あるいは軍の『神話』は、はなはだ通り一遍なものであるが、逆に通り一遍だからこそ、そのロジックの内部にいる者達に対し、この上のない『一体感』を与えてくれる〜この『一体感』〜これこそがクセ者である。
 そういう意味で幻獣は『理想的な敵』であるといえる。殺すことに基本的に罪悪感不要。『殺す/殺される』の二者択一(『許す』事はできても、勝つことが前提) 「愛するものが殺されたくなかったら戦え!」の世界。その悲壮感は太平洋戦争末期の日本を想像させるし、状況もそれに近い(あくまで私的解釈だが)
 そういえば「本」よれば、第一次世界大戦は「軍事技術の発達に気づかず、19世紀的士気万能論に基づいて、久しぶりにとことんまで戦った戦争」だそうだ、だから鉄条網や機関銃に向かって雄雄しく突撃し、莫大な死傷者を出した。特に言及もないが第二次世界大戦もそうであろう。
だが、現代においては、ガンパレでも似たような台詞はあったが「兵士一人あたりのコストがおそろしく高くなって」しまった。 その為、大戦やガンパレ式の総力戦はまず不可能になった。後方ならいざ知らず、軍人でも実際に戦えるのはごくわずかで、国民はそのコストを捻出する為に総動員されるという、おそろしくカルタシスに欠ける戦争になってしまった。国民が一体になって戦う戦争はいずこ? という感じだが、ここに一つの疑問がでる。ガンパレにおける幻獣は不可能を可能にした「みんなが一体感をもって戦える戦争」為の存在ではないか? と。
 いや、愚問だった。フィクションにおける『設定』はムードのために存在するのだから。しかし現実においても、ムード〜『一体感』の為の『状況』〜『戦時下』が求められたりしたら? それが怖い。
あえて言おう。現代戦において総力戦は余程のヘマをしない限りありえない。そしてそれは「戦力になり得ないものを戦力とする」負け戦である。こうした悲劇を悲劇として、愚行を愚行をとして認識せず「厳しい現実の中で精一杯頑張る姿」として感動し憧れるならば、それは喜劇である。
 
 ガンパレは面白い。でもこの雰囲気は嫌いだ。そして「何を偉そうに」と思ったアナタは正しい。これは私の感想。 削除1192

無職 堀井椎人一般人(撃破数:7
2001年1月20日19時44分59秒 


【158】はじめましてです
【158】はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ここを楽しく読ませてもらっていた者です。
いきなり質問で悪いのですが
自分のヤキモチはどうやって直したらよいのでしょうか?
原さんにデートをすっぽかされてなってしまいました。
ああ、なんでこっちから刺せないんだろ

1番機パイロット b.wind戦士(撃破数:2
2001年1月20日1時29分34秒 

【158-1】Re:はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

紫水晶→ブレインハレルヤ
の順で使うと直った、はず。
 
>なんでこっちから刺せないんだろう
↓参照。もといソニーチェックかも。

1番機整備士 手下93−3(撃破数:15
2001年1月20日1時51分59秒 

【158-2】Re:はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 あと、電撃PSか何かに書いてありましたが、
デートをすっぽかされるというのは、たいてい、校門前に他のNPCがたまりすぎて
それ以上キャラが出現できないという状況で起こるのです。
(たしか、1マップに4人とか5人とかいう制限があったような……)
 
 主人公の魅力が高くなりすぎると、他のNPCが寄ってくるので。
 
 玄関と校門前を行ったり来たりして他のNPCを引き離すと、うまくデートできるようです。 

尚敬高校校長 ヨダレ(撃破数:45)  [MAIL]
2001年1月20日6時37分18秒 

【158-3】Re:はじめましてです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

情報ありがとうございます。さっそく試してみます。
 
>人数制限
どうやら、他のNPC達も待ち合わせをして動いてくれないので
{殴り倒して}強制排除しましたが来てくれませんでした。
病欠のようです。ちくしょう

b.wind(撃破数:2
2001年1月20日23時18分34秒 
 


【157】詰めガンパレ
【157】詰めガンパレ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

なんか最近書き込みがないようなので、ひとつ私が詰めガンパレでも。
 
勝利条件:Aランククリア(S不可)
 
仕込み:以下の事項を、なるべく早く行ってください。
1.原さんと仲良くなる
2.士魂号の秘密を聞く
3.デートに誘う
4.すっぽかす
5.話し掛ける
準備が終わったところで、詰めガンパレスタートです。
死なないようにガンパってください。
 
禁止事項:以下を禁じ手とします。
1.原さんを呪う
2.原さんを謹慎させる
3.原さんと違うクラスになる(男なら1番機整備士ですね)

1番機整備士 手下93−3十翼長(撃破数:15
2001年1月17日2時40分51秒 

【157-1】補足   【削除する】 【書き直す】 【返信する

一応クリアできました。達成感たら、Sランク以上でしたよ。

1番機整備士 手下93−3十翼長(撃破数:15
2001年1月17日2時43分6秒 

【157-2】Re:刀の下に心を敷いて「忍」   【削除する】 【書き直す】 【返信する

凄いプレイですね。ここに来てから
色々バカプレイを考えてはいるんですが
とても及びもつかないです。
創造力も涸れ果てたか・・・

無職 山三戦士(撃破数:9)  [MAIL]
2001年1月19日13時58分26秒 


【156】人でなし
【156】人でなし   【削除する】 【書き直す】 【返信する

Sランク目指して最初からやり直し、舞一筋で始めたのですが、どういうわけかののみに追い回されました。おかげで争奪戦2回も起こされるし。
そんなわけでののみの告白呼び出しも無視し、争奪戦後の提案も拒否したりと辛く当たってきましたが、そんな自分のプレイではたと気づいたこと。
 
カトちゃんに冷たいなっちゃんに「ヒドイ奴だ」と憤ってましたが、自分のやってること一緒やんけ
 
おかげでSランク取れました。そうか、人でなしになればいいのね。
なんかネタバレすれすれのような気もするけど気のせいでしょう、多分。

3番機パイロット せがれ346一般人(撃破数:22
2001年1月4日7時43分14秒 


【155】ヌルいやつの入れたお茶はやっぱりヌルいな〜
【155】ヌルいやつの入れたお茶はやっぱりヌルいな〜   【削除する】 【書き直す】 【返信する

……ここもいつまで存在するのやら。しかしここは一つ開き直って、最後の最後まで馬鹿話をしたいと思う。(閉鎖の原因になったりして……)
 さてガンパレであるが、実は私はあまりガンパレが好きではない
なぜか? あの自己陶酔的というか、「過酷な現実の中で精一杯生きるキャラ」という役に酔ったようなキャラの台詞にはどうしても、違和感を感じる。
 システム、アイディア、完成度(かつ未完成面を含めた)のいずれも最高のモノだけに、どうも……
 ところで、この感覚、何かに似ていると思ったら「エ*ァ」を始めてみたときの感覚にそっくりだった。吉本隆明が大塚秀志との対談のなかで「よきにせよ、あしきにせよ*ヴァには、これまでのアニメにあった『軍事物への後ろめたさ』みたいなものがない」と書いていたが、なるほど私がガンパレに感じた違和感はソレだったのかもしれない。私に身についた戦後民主主義教育のなせる技だったのか……でも、しかし……
 いや、よそう、私に真面目な話は似合わない
 
 というわけで馬鹿話、初陣のなかなかのゲン*ウぶりをみせた善行、でも、もう戦いはほとんど終わってんすけど? 掃討戦に入った頃に言われてもね〜
 思えば、これが彼の転落の始まりだった……気がつけば指令から解任。そしてことあるごとに、だれかの陰謀によってスカウトに(その度、速水に解任されるが)。そして、よく得意技の「作戦会議をしよう」を使用するが、いつも否決 
 こうした善行いじめの主犯格は意外にもではなく新井木 なぜ?
かくして無職の善行は速水に会うたび、にこやかに話しかけてくるが、その様はまるで卑屈に、媚を売っているようだ、おもわず田丸浩史の「ダイガード」漫画を思い出してしまう(正確にはパロディマンガだが)
 そんな善行に速水は、つい「持ってこい」
「なに〜、安っぽい指輪? アクセサリーつうたら猫の首輪だろうが? ボケ!(ムリだって) もう一回いってこい! ダッシュで!
…………あ〜あ     削除1234

無職 堀井椎人(撃破数:7
2001年1月2日20時18分40秒 


【154】作戦会議をしよう
【154】作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

「今日の議題はここの存続についてです。バカゲー騎士団の閉鎖云々の真偽はともかく、そうなるとここもどうなるかわかりません。意見のある人は手を挙げてください」

司令 せがれ346一般人(撃破数:22
2000年12月28日6時45分19秒 

【154-1】Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

理屈じゃなくて・・・心情的に理解できます。
(天井を見ながらそう言った。)

1番機整備士 ask十翼長(撃破数:18)  [MAIL]
2000年12月28日23時53分8秒 

【154-2】Re:Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 一週間ぶりにネットに来たら、騎士団閉鎖の告知があってびっくりです。
 
 ここはとりあえずほっとかれてるようですが??
 
 馬鹿ネタ満載のこの掲示板、好きなんだけどなぁ……。

整備主任 TOKU戦士(撃破数:13
2000年12月30日1時2分21秒 

【154-3】Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

今まで騎士団のトップからここへ飛んできたのに
それもついに出来なくなりました。
ううう、寂しいッス。せめてここは残ってほしいです。

スカウト 山三戦士(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月30日19時22分2秒 

【154-4】Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>「今日の議題はここの存続についてです。バカゲー騎士団の閉鎖云々の真偽はともかく、そうなるとここもどうなるかわかりません。意見のある人は手を挙げてください」
私も存続してほしいのですが、いくら存続賛成票が集まっても
団長が権限を行使して、存続賛成の意見を否決してしまうかもしれません。
 
陳情で団長をスカウト辺りに部署変更した方が良いのでは?

1番機パイロット まっけんじー十翼長(撃破数:9
2000年12月31日14時33分6秒 

【154-5】Re:Re:作戦会議をしよう   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>陳情で団長をスカウト辺りに部署変更した方が良いのでは?
 
そのあとに委員長(というか、運営できる人)がいれば良いんですけどね。
てゆーか、それなら他所で新しく掲示板立ち上げるのと変わらないしなぁ。

整備主任 ask千翼長(撃破数:18)  [MAIL]
2000年12月31日22時48分24秒 

【154-6】じゃんぷ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>今まで騎士団のトップからここへ飛んできたのに
>それもついに出来なくなりました
 
 
騎士団→リンク(ゲーム)→サイバーバンパイア→ここ で飛んでこれます。
ただし普通の場所からはリンクしとりません。 団長のなされたことだけに。
まあ、すぐわかるでしょうが、でも別に便利でもないな、これ。ハハ…

無職 手下93ー3十翼長(撃破数:1
2001年1月3日3時17分42秒 


【153】こんばんにゃ。
【153】こんばんにゃ。   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんにゃ、ヨダレ様お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?どきどき…。
 
実はこの度私もガンパレの甘い罠にはまってしまってすっかり毎日ガンパレの日々を送っています。
まだ1stプレイ中なのですが外道ヲトメのせいでうちの速水は男キャラ全員Hな雰囲気何時でもOK状態になってます…女キャラは彼女の原さんだけです(死)
お蔭で噂の刺されプレーも発生せず、しあわせな日々を送っております(ってそれでいいのかっ?!)
 
全然関係ないのですが…シャワールームなるモノができたの出来たのですが…あれはなんの意味があるのでしょうか?
 

なんか取りとめのない話ですみません。それでわでわお邪魔しました。

うにうに“愛の伝道師”(撃破数:2
2000年12月28日1時10分41秒 

【153-1】Re:こんばんにゃ。   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんは、うにさん。
忘れるわけないじゃないですか、こんな美人を。(会ったことないけど)
 
里子に出したビビは元気でやってますか?
 
シャワールームは、入り口のあたりを調べると(当たり判定が小さいですが)
一度だけ、ちょっとしたイベントが発生します。それだけです。
 
ああ、あと衛生環境が良くなるのか。

味のれん ヨダレ(撃破数:45)  [MAIL]
2000年12月29日21時40分42秒 


【152】萌が……
【152】萌が……   【削除する】 【書き直す】 【返信する

一週目・3/29 ようやく体力が900を超え、速水が「火の国の宝剣」が受勲できるようになる。
で、その日のHR。共に受勲したのは、来須に若宮に、そして…萌!?
 衛生官のままなのになぜ? ……そうか! ガンパレード状態か!
とはいえ、「密会」目当てに「一緒に訓練」しすぎたか・……
 ところで「一緒に訓練」する場合、鉄アレイ等のx1.5アイテムは一緒に訓練する相手が持ってれば、よいのでしょうか? それとも自分が持たなければダメ? あるいは両方持っていた場合は・・・?

3番機パイロット 堀井椎人百翼長(撃破数:7
2000年12月24日20時39分37秒 


【151】登校拒否しそう……
【151】登校拒否しそう……   【削除する】 【書き直す】 【返信する

PSDのデータの「絶望の日」を始めたのですが、なんだかめげそう……。
毎朝校門をくぐるたびに悪い噂、前日の戦闘で得た発言力を削ってくれます。
もう学校行きたくないよう……。
 
すごく難しいです。自分が生き残るのはまだ簡単ですが、スキュラx10ミノx10の戦闘で誰も殺さないようにするのは至難の技です。
2号機には脱出できない狩谷が乗り込んでいるので、真っ先に突っ込んで死んでくれます。「いいんだ、これでいいんだ……」って、よかねえよ。
仕方ないので毎回1ターンで戦線離脱してますが……
 
あのデータで上手くやるコツありませんかね?

3番機整備士 pluto戦士(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月24日13時47分58秒 


【150】滝川が・・・男にもてもて
【150】滝川が・・・男にもてもて   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 滝川でプレイ中なのだが、男連中と仲良くなりすぎて、二人っきりになるとHな雰囲気になるーっ!森さん(もちろん、陳情で二号機整備士に人事異動済み)という立派な彼女がいるのに・・・。かといって、殴り倒すのもなんだかかわいそうだし・・・。

2番機パイロット 舞踏家“愛の伝道師”(撃破数:4
2000年12月23日23時52分52秒 

【150-1】そーいうときは   【削除する】 【書き直す】 【返信する

そんなときは野郎連中を謹慎させちゃえば良いのでは。
作戦会議を繰り返すのは面倒ですけれどね。
 
「おいたが過ぎたな、○○」……ごめんな、悪気はないんだ。

3番機パイロット pluto十翼長(撃破数:9)  [MAIL]
2000年12月24日13時36分19秒 


最新20話題を表示1 2 3 4 5 6 7 8 9
 現在、200/200記事中、新着順11-30個目の話題を表示しています。

画像を見る発言ランキングホームに戻る管理ページ

掲示板管理者:ヨダレ団長yogore@american.co.jp
・RAGE BOARD Version 1.28 Copyright(C)2000 By exec−R