作戦会議をしよう

発言力を消費します。
画像を見る発言ランキングホームに戻る管理ページ
■投稿フォーム(題名・名前・コメントは必ず記入してください。)
題名
名前
E-mail情報を記憶:
参照   
 削除キー(4−8文字): 【注:投稿者が自分の記事を削除・編集する際に必要です。】
コメント:(HTMLタグは安全を期するため使えません)

 


最新20話題を表示1 2 3 4 5 6 7 8 9
 現在、200/200記事中、新着順1-20個目の話題を表示しています。

【180】何げに、おはつです
【180】何げに、おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

何か、ガンパレのページ(本当はアルファいくつもり)あったので、書きこしにきました。 いやーガンパレおもろいです^^ 去年の1月ー4月まで、延々とやってました(^^; でもまだクリアーしてません(ぉ。だってー降下作戦むずいんだもん、おかげでDPS(電プレ)の追加シナリオまだ手付かずデーィス。(涙 まぁガンパレファンの同志よテンション上げてがんばりましょう! 

味のれん 人生 適当“愛の伝道師”(撃破数:1
2002年6月6日22時45分0秒 


【179】教えてください
【179】教えてください   【削除する】 【書き直す】 【返信する

誰か教えてーーーーーーー!
22人プレイの仕方分かりません!
どなたか教えてくれるという心優しい方いませんか?これにのってるよ。とかでも結構ですので。
お願いします。

オペレーター みけ十翼長(撃破数:1
2002年3月29日21時36分42秒 

【179-1】Re:教えてください   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>誰か教えてーーーーーーー!
>22人プレイの仕方分かりません!
>どなたか教えてくれるという心優しい方いませんか?これにのってるよ。とかでも結構ですので。
>お願いします。
 ここのサイトのリンクのページから行けるツバサさんのサイトに載ってます。
 
 余計な一言ですが、検索エンジンなどで探してみましたか?それでも見つからない、ってのはあまり無いと思いますが。
試しに私も探しましたが所要時間1秒で見つかりました

げど(撃破数:2
2002年3月31日14時13分7秒 
 

【179-2】Re:教えてください   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ちなーみにあの分厚い裏技本の広技宛にも載ってます。
昔(1年くらい前)その辺のガンパレサイト言った時お教えて欲しかったようなので、ここに載ってるって言ったらそのサイトの常連に怒られちまったなぁ。
 
今となっては懐かしい思い出だ・・・

司令 テンショ“ソックスハンター”(撃破数:2
2002年5月16日18時44分59秒 

【179-3】Re:Re:教えてください   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ちなーみにあの分厚い裏技本の広技宛にも載ってます。
昔(1年くらい前)その辺のガンパレサイト行った時教えて欲しい言ってた人がいたんで、ここに載ってるって言ったらそのサイトの常連に怒られちまったなぁ。
 
今となっては懐かしい思い出だ・・・

テンショ(撃破数:2
2002年5月16日18時48分29秒 
 


【178】お悔やみ
【178】お悔やみ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

神聖バカゲー騎士団BBSが陥落したようですね。
団長は、契約の更新をせずにネットから消えてしまったでしょうか?
傷ついた獅子章を胸につけて、膝をついて冥福を祈りたいと思います。

無職 snow-wind一般人(撃破数:19
2002年3月24日21時43分36秒 

【178-1】Re:お悔やみ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>神聖バカゲー騎士団BBSが陥落したようですね。
>団長は、契約の更新をせずにネットから消えてしまったでしょうか?
>傷ついた獅子章を胸につけて、膝をついて冥福を祈りたいと思います。
 ゴッドスピード、団長

げど(撃破数:2
2002年3月24日23時36分51秒 
 


【177】あああああああああああああああああ
【177】あああああああああああああああああ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああだよ!

指揮車整備士 ああああああああああああああああ準竜師(撃破数:1)  [MAIL]
2002年3月17日0時2分50秒 


【176】はじめまして
【176】はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

現在、8周目をプレイ中です。
プレイヤーキャラクターは舞ちゃんです。
(本当は滝川でプレイしたいのですが、裏技を知らないのです。
ご存知の方、もしよろしければ教えて下さい)
役職はスカウト。
味方の後方から「狙いをつける」スナイパーです。
あえて体力を上げていないので、スキュラに攻撃されたら即死。
この緊張感がたまりません(悦)。
ちなみに前回は、二番機で義経(跳ねては斬る)プレイでした。
皆さんはどのようなプレイをなさっていますか?
次プレイの参考にしたいので、よろしかったら教えてください。

スカウト 燃え尽きたRED戦士(撃破数:1)  [MAIL]
2001年11月5日23時6分41秒 

【176-1】Re:はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

全ての青へ
 
http://www.mahoroba.ne.jp/~kyo8877/overs/system.htm

無職 unKnown一般人(撃破数:1
2001年12月2日10時25分45秒 


【175】無理無理
【175】無理無理   【削除する】 【書き直す】 【返信する

敵 ATTCK 自軍全滅反擊不能 

Rei“ソックスハンター”(撃破数:1
2001年9月14日0時52分32秒 


【174】な、何やってるの。
【174】な、何やってるの。   【削除する】 【書き直す】 【返信する

舞と、恋人状態のときに舞と、話す。
「…身体が、あちこち痛い…笑うな。
 昨日、そなたが、いろいろやったからだ…
 まったく…私はそう丈夫ではないのだぞ…。」
このコメントいったい何やってんだ。やっぱり、あんな事や、こんな事でしょうな。
どうゆうたいいで、どんなけやってるか(時間)、あちこち痛いというからやっぱり、「はっ・・・」「殺す」「ぎゃああああああああああああああああ」
 
ポチッ、ブッ

指揮車運転手兼事務官 -199-(わかる人にはわかる)“愛の伝道師”(撃破数:2
2001年8月23日1時9分11秒 

【174-1】Re:な、何やってるの。   【削除する】 【書き直す】 【返信する

学校に6時まで残って訓練してていつの間にあんな事やそんな事してるんでしょうかね。

無職 通りすがり一般人(撃破数:2
2001年10月21日16時38分10秒 


【173】こんな事が!!!!!
【173】こんな事が!!!!!   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ただ単に自慢です。
一気に行きます。まず、能力値。体力から士気までで、3000突破!!。(士気はもう少しで10000までの、9654!!)
発言力は、200000!!まではいかず、149856です。
少しだけ説明。初日に、天才・情報・知力S・救急箱を手に入れる。
そして、あとは、リセットのあらし。
余談・・・舞・未央・ののみ・原・森・加藤・そして、ブータが恋人でした。

1番機パイロット -199-(わかる人にはわかる)準竜師(撃破数:2
2001年8月22日0時32分16秒 


【172】今回は完璧です。
【172】今回は完璧です。   【削除する】 【書き直す】 【返信する

前回の時間の浪費を無くしてやってみると(技能獲得場所探しや、訓練の仕方)
解決しました。
順調です!
大太刀で切りまくりです!!
ここの情報はとても為になりました。
ありがとう!

3番機パイロット 170の者です。上級万翼長(撃破数:1
2001年4月9日10時37分41秒 


【170】はじめまして!
【170】はじめまして!   【削除する】 【書き直す】 【返信する

ここの超能力について書いてあった所...読みました。
本田先生の口調で超おもろかったです!
まだ、ファースト・マーチの途中ですがおもろくてハマってます。
でも時間を序盤で無駄にして中盤で行き詰まり。
技能を学ぶ所も分からなかったぐらいだし。
やり直して頑張ります。
整備の森さん死んじゃうし...

3番機パイロット 時間を無駄にしてしまった自分十翼長(撃破数:1
2001年4月6日11時47分12秒 


【169】はじめまして
【169】はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんは。やっと今日1周クリアしました。
来須がいきなり死に、善行は岩田に司令を譲った(!)後に新井木の陰謀で
スカウトに回され死に、その後スカウトに回された田辺も死に、あげくには
若宮も死にました。その他事故死も1名(…)。これでもBランクもらえるん
ですね。
僕は後半司令になりましたが、みんな勝手にどんどん配置替えするもんだから、
発言力はほとんどそれのフォローに費やす羽目になりました(情報3が取れず、
妖精が作れなかった…最高で4000台では何もできませんね)。
恋人は最後まで壬生屋オンリーでしたが(あやまるを入手できれば別れた
かったが、岩田とは仲良くないわ、田辺は死ぬわで…(^_^;) 5月に入って
からは毎日のように争奪戦が発生。原も嫉妬モードになるし、うっかり発言力が
マイナスになったら悪いうわさ連発でドツボ。あげくに最後の最後で司令を
新井木に替わられ、無職でエンディングという悲劇。最後の戦いもなかったし…。
まぁ刺殺されずに済んだだけ良かったのかも。
うーむ、全部チャラにしていいから、もう一度最初から速水でやってみたい気も
します。
ま、こんなお気楽プレイをしてるヤツもいる、ということで。
これからもよろしくお願いします。

無職 こーいち千翼長(撃破数:1
2001年3月19日1時51分40秒 


【168】極楽トンボの暁太郎
【168】極楽トンボの暁太郎   【削除する】 【書き直す】 【返信する

極楽トンボを探っていましたら到達しました。
4名ほど居られるようで、中には、本当のトンボも入りのですね。
ふらふらと飛ぶのか、それとも堅実な飛び方をするのか判りませんが、
でも同じ名を名乗っているのは嬉しいことです。
今後ともよろしく。
 
http://www1.sumoto.gr.jp/fuji2/

司令 暁 太郎(撃破数:1)  [MAIL]
2001年3月13日7時57分16秒 


【167】山崎
【167】山崎   【削除する】 【書き直す】 【返信する

まず佐々木氏へのインタビューで始まり。
内容は売上がどうとかという普通のお話。
 
リポーターの女性にテストプレイさせる。
インストラクター役は芝村氏。
冒頭でリポーター、
「これって電鉄バスですね?」
などとローカルな発言を連発。
次に電プレ編集部へ移る。
編集者の1人
 
「初めてのゲームオーバーが、女の子に刺されて死ぬだったんですよ」
 
再び、アルファシステム内を取材。
次回作のようなものが僅かに写る。
リポーター、坂上氏を発見する。
 
「あっ・・・、ゲームに出てましたよね?」
 
「いえ、人違いです」
 
その勢いか、実物の今町公園へ移動。
帰りに味のれんへ。
親父出迎える。
 
「あーーー!本物だーーー!!」
 
アップルパイを注文。
親父曰く、ゲーム発売以降、北海道からも客が来てるという。
親父は4月いっぱいで引退らしい。
 
以上、思い切り端折りましたがこんな内容でした。
あとは「ガンパレパズル」が1名にプレゼントされるというくらいで。
 
でもリポーターの人はゼルダ以外知らなかったようです。

売店 AMX-002百翼長(撃破数:2)  [MAIL]
2001年3月5日21時22分46秒 


【166】はじめまして
【166】はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

私は熊本に住んでいるのですが、
実は今日放送される「週刊 山崎くん」というローカル番組内で
アルファシステムが紹介されるようです。
CMでは坂上先生はおろか、味のれんの親父までもがインタビュー受けてました。
似すぎです。

売店 AMX-002百翼長(撃破数:2)  [MAIL]
2001年3月1日2時56分31秒 

【166-1】Re:はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

見たいっっ!!
ビデオ送ってください!
…無理だって。
 
熊本在住の方々が恨めし…もとい、うらやましいです。
是非、ここに詳細なレポートを(期待)。

“愛の伝道師”(撃破数:12)  [MAIL]
2001年3月4日18時24分51秒 

【166-2】うらやましいです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

初めまして、こんにちは。
熊本では、アルファシステムや味のれんのインタビューという
かなりステキな番組があってうらやましいです。
非常に興味深いお話なので、石津萌風にコメントすれば、
 
「…ここで…聞いてても…いい…?」
 
といった感じでしょうか(^^;)
 
初めてなのにいきなり変なカキコで失礼しました(汗)

無職 いずし あみ一般人(撃破数:1)  [MAIL]
2001年8月30日15時8分38秒 


【165】おはつです
【165】おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

最近友達にGPM借りて、がんばってます(^^
面白いっすね〜コレ。今更言うまでも無く(爆)
 
ところで、どなたか助けていただきたいんですが…
原さんと分かれられません(T-T)
どんな表情で別れ話すればいいんでしょう?
舞と付き合いたいけど、先に原さんどうにかしなきゃ…
刺されたくないですし(爆)
 
友達に相談したら『殴れ』と(苦笑
しかしこれまた、タキガワスキーが「殴る」を教えてくれないし…
どうすりゃいいでしょう?

3番機パイロット 三月千翼長(撃破数:3
2001年3月1日0時17分19秒 

【165-1】Re:おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんにちわ。
お尋ねの原さんと別れる方法ですが、
あちらの好意度を下げねばならんので
やっぱり殴るのが手っ取り早いかと。
タキガワスキーが「殴る」を教えてくれるまで粘ってください。
 
どうしても駄目なら、意味も無く「あやまる」を連発とか、
恋愛評価を下げる発言しまくるしかありません。
 
かなりの発言力を消費する事となりますが、
恋人と別れるというのはそういうことなんだと思って
あきらめてください。

無職 きこしん十翼長(撃破数:7
2001年3月2日3時7分9秒 

【165-2】Re:おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>原さんと分かれられません(T-T)
 
他の女の子と仲良くなって争奪戦を発生させてください。
その後、もういちど原サンに話しかけましょう。
完全に別れられます。(死別)
 
マジに答えると、たしか場の雰囲気も関係していたのでは?
XAX氏の日記の中に書いてあったような気も。

売店 通りすがり(撃破数:2
2001年3月2日7時12分0秒 

【165-3】Re:おはつです   【削除する】 【書き直す】 【返信する

レスどうもです。
ならば、とことん下げてやりましょう、好感度。
発言力なんぞにいとめはつけません。
毎夜毎夜電子妖精作ってますから(苦笑

3番機パイロット 三月千翼長(撃破数:3
2001年3月4日1時45分13秒 

【165-4】ふと気付けば   【削除する】 【書き直す】 【返信する

タキガワスキーの友情度120だ(苦笑
こっちの友情度が低くても、教えてくれないんでしょうか?殴るとか。

3番機パイロット 三月千翼長(撃破数:3
2001年3月6日10時1分6秒 


【164】はじめまして
【164】はじめまして   【削除する】 【書き直す】 【返信する

はじめまして〜GPMはいいものだ〜
麻薬のようにやりつづけ電撃Dの「絶望の日」「シバムラチックバランス」
をクリアしだらーっとしとります(SランクとAランク)
今ではオペレータ職務を満喫し士翼号を陳情し
楽しい戦場を作成しとります
コンセプトはみんなに愛を!「みんな仲良く」
あの人と仲良くしてを連発しまくる
さぁ、幻獣を一匹も殺すことなくAエンドを迎えることができるか?
それではごきげんよう〜

オペレーター 堕落した青“愛の伝道師”(撃破数:1
2001年2月23日2時47分32秒 


【163】初カキコ
【163】初カキコ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 はじめまして、GARUSUといいます。ここで見てなんかいい感じだったんでGPM買ってみました。
 とりあえず初プレイは一号機に乗って重装型で両肩に盾、両手に剣という状態で戦ってみましたが遅いぶん硬いのでなにも考えずに突っ込むだけでなんとかなり、初プレイではAランクでした。遅いから300体は無理だねぇ。好きなんだけどな、接近戦。
 
 あと過去ログを見ましたがどうやら非公開バグ技があるそうですね。是非知りたいので誰か親切な人メールください。
 ではこれから2回目プレイ入りまーす。

1番機パイロット GARUSU百翼長(撃破数:1)  [MAIL]
2001年2月8日22時11分8秒 


【162】無敵で素敵でとほほな熊本要塞
【162】無敵で素敵でとほほな熊本要塞   【削除する】 【書き直す】 【返信する

 田辺のマッキーでプレイ中。
 周りの県が片っ端から陥落しとるとゆーのに、進入してきた幻獣は既存の部隊が血に飢えたケモノのよーに襲い掛かって片っ端から叩き潰していく…。
 幻獣たちは片っ端から血に飢えた学兵達の餌食になっていく、まさに幻獣にとっての地獄っす。ののみ司令も血に飢えてらっしゃるのか、幻獣がちょっとでもいるとそこに移動する…が、『非実体化開始』ええい!逃げるな、このヘタレどもが!!今回の学兵強すぎるっす…お笑いの神様に祝福された女(頭にたらいや灯油缶が落ちてくるんだから、生まれてくる時にお笑いの神様に祝福されたんだろう)は、戦っちゃいかんのだろうか…。
 
 
 

2番機パイロット 舞踏家上級万翼長(撃破数:4
2001年1月30日17時34分2秒 


【161】初投稿
【161】初投稿   【削除する】 【書き直す】 【返信する

初めまして。
 
つい1ヶ月ほど前にガンパレードマーチを購入し、速水でのプレイに
はまっていたのですが、2週目の主人公選択に速水がいない!
此処の掲示板のログに、2週目を速水でプレイした方がいる様なので、
お聞きします。やり方を教えて下さい!お願いします。

マクラ百翼長(撃破数:3
2001年1月28日15時46分12秒 

【161-1】Re:初投稿   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>初めまして。
> 
>つい1ヶ月ほど前にガンパレードマーチを購入し、速水でのプレイに
>はまっていたのですが、2週目の主人公選択に速水がいない!
>此処の掲示板のログに、2週目を速水でプレイした方がいる様なので、
>お聞きします。やり方を教えて下さい!お願いします。
 気持ちは分からないでもないです。しかし、良心的なサイトでは誰もこの件に関しては
掲示板に、書き込んでくれません。もし仮にその方法があったとしてもね。とはいえ、
中には親切な方がいて、メールでその方法をこっそり教えてくれる人もいるかも知れませんけどね。
 
 電撃PSDに2週目速水のデータが収録されてます、それはどうですか?

3番機パイロット まっけんじー千翼長(撃破数:9
2001年1月28日17時51分10秒 

【161-2】Re:Re:初投稿   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>電撃PSDに2週目速水のデータが収録されてます、それはどうですか?
それって普通にプレイステーションでプレイするためのデータなんですか?
売ってないなら入手も難しそうですし。
 
攻略本が出てるらしいですけど、それには載ってないのですか?
知ってる方いたら情報提供お願いします。
(載っているなら、タイトルと出版社もお願いしま)

マクラ百翼長(撃破数:3
2001年1月28日22時19分53秒 

【161-3】ええと   【削除する】 【書き直す】 【返信する

電プレのデータは、普通に使えるもの、と言うかメーカー純正品(笑)です。
この件に関して詳細が知りたい場合、メールアドレスを載っけておけば誰かが教えてくれますよ。後、てっとりばやいのは2ちゃんで調べること。私もあそこは大嫌いですが…
 
って言うか、いい加減解禁しても良いと思うんですけどね。続編の開発も決まっているし、アルファが公開できないってのは悪い意味での「大人の事情」でしか無いわけだし。

snow-wind(撃破数:19
2001年1月29日16時18分18秒 
 

  【161-4】Re:ええと   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>電プレのデータは、普通に使えるもの、と言うかメーカー純正品(笑)です。
>この件に関して詳細が知りたい場合、メールアドレスを載っけておけば誰かが教えてくれますよ。後、てっとりばやいのは2ちゃんで調べること。私もあそこは大嫌いですが…
> 
>って言うか、いい加減解禁しても良いと思うんですけどね。続編の開発も決まっているし、アルファが公開できないってのは悪い意味での「大人の事情」でしか無いわけだし。
 

皆様、御返事有り難うございます。
おかげさまで、電プレのデータが手に入りました。
本当に有り難うございます。
 
>情報規制
余り触れると管理人さんに怒られそうなので止めときます。(w

マクラ(撃破数:3
2001年1月29日17時2分26秒 

【161-5】Re:Re:ええと   【削除する】 【書き直す】 【返信する

>>情報規制
>余り触れると管理人さんに怒られそうなので止めときます。(w
 メールアドレスがあれば…なんですが(笑)満足された様でなによりですね。
 
 若宮が使えるデータ『スカウト・ポルカ』は熱すぎるのでお薦め。
 腐った食料もガンガン食べて体力回復してみてください(笑)

3番機パイロット まっけんじー千翼長(撃破数:9
2001年1月31日22時39分16秒 


【160】ビビは元気です(はぁとょ
【160】ビビは元気です(はぁとょ   【削除する】 【書き直す】 【返信する

こんばんわ、ヨダレ様。物凄く遅くなってしまいましたが明けましておめでとです。今年もよろしくお願いします、ぺこり。
覚えていてくれて嬉しかったです。私もヨダレ様のカッコよさにくらくらです(会った事無いけど・笑)
 
里子にいただいたビビは元気にしています。お蔭で姉妹ケンカも起きる事無く…ヨダレ様からいただいた方のビビは妹の下宿先で飾られていました。
 
シャワールーム>おかげさまで発見する事が出来、無事にイベント(??)も見れました。ありがとうございまーす。後は頑張ってクリアーなんですけど…狩谷スキーなのでSランクを目指すのが怖くて出来ません…ヴヴ…
 
それでわでわお邪魔しました。寒いので風邪など引かないように気をつけてくださいね。
 

うにうに“愛の伝道師”(撃破数:2
2001年1月21日23時47分2秒 


最新20話題を表示1 2 3 4 5 6 7 8 9
 現在、200/200記事中、新着順1-20個目の話題を表示しています。

画像を見る発言ランキングホームに戻る管理ページ

掲示板管理者:ヨダレ団長yogore@american.co.jp
・RAGE BOARD Version 1.28 Copyright(C)2000 By exec−R