トップページ不動産コンサルタント
よしかわ不動産


不動産コンサルティング業務


当社の代表者 芳川雄二は、
国土交通
大臣認定の不動産コンサルティング技能登録を受けた不動産コンサルタントです。
国土交通大臣認定不動産コンサルティング技能登録(4)第4893号 


お客様からの信用を第一に、

29年間の不動産業務経験と不動産コンサルティングの技法を生かして、

お客様の資産形成に役立つ仲介業務を行ってまいります


◆ コンサルティング仲介

不動産を買いたい人の不安

● 市場の売価格動向,成約価格推移を知りまずいくらで買ったらいいのか?

● どれくらい税金がくるのか、登記などの手続はどうするのか?

● 資金はどれくらいかかるのか、銀行の融資はどうなるのか?

● 競売物件は安いと聞くが、素人が手を出してもいいものだろうか?

 

 不動産を売りたい人の不安

● 市場の売価格動向,成約価格推移を知りどれくらいで売れるのか?

● 売れた場合、どれくらい税金がくるのか。手元にどれくらい残るのか?

● 売らずに持っていた場合、値上がりするだろうか。固定資産税などは負担にならないだろうか?

 

お客様の不安が解消するように、

また、お客様が最良の選択ができるように、

専門家としての適切なアドバイスを致します


当社で仲介成立のお客様からは、コンサルタント料は頂きません。
(無料)

相談のみのお客様は、1時間につき2,000円の相談料を申し受けます。

簡単なご質問には無料でお答えします。

 


 

土地有効利用提案型,特定業務アドバイス型
不動産コンサルタント

当社は、仲介業務を行っていますが、コンサルタント業務を主体に考えています。

当社に仲介業務を依頼されない場合でも、

コンサルタント業務を中立公正な立場で行います。

この場合、コンサルタント料、報告書作成料を申し受けます。

個人間売買
コンサルタント報酬
 
物件調査のみ・・・3万円売買代金の1%。
  
契約書作成のみ・・5万円売買代金の1%。
  
資金相談のみ・・・ 5万円売買代金の1%。
 
諸条件交渉のみ・・売買代金の1%〜2%。
 
契約〜決済・・ 売買代金の1%〜2%。
   
上記報酬は原則であり取引の内容によっては変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。
※不動産取引が成立した場合、売主様、買主様双方より報酬を申し受けます。



【こんなときにご利用下さい

 

不動産コンサルティングとは

不動産コンサルティングは、不動産を所有している人やこれから不動産を取得使用とする人の求めに応じて、その有効活用や取得しようとする不動産の価格査定、事業採算など、不動産の取得、利用、処分その他これらに関連する事柄についてアドバイスや企画提案などを行う業務です。

不動産コンサルティング技能登録者とは

不動産コンサルティング技能登録者とは、建設大臣の認定を受けて、財団法人不動産流通近代化センターが実施する試験に合格し、不動産コンサルティングに関する一定水準以上の知識及び技術を有すると認められて、登録された人です。この試験は、宅地建物取引主任者または不動産鑑定士の資格を持ち、一定年数以上の業務経験を有するなどの受験資格要件に該当する人を対象に行われ、試験科目は経済、金融、税制、法律、建築、事業、及び実務と多岐にわたっています。