11月の日記・3
2000年11月24日(金)


忙しくてここんとこGPMやってなかったけど、昨日の休日を利用してまとめてプレイしました。
したらまあ…エライことになった…。

飽きた!
何に飽きたって、香織ちゃんに飽きた!
というわけで萌とイワタマンと訓練しまくって、密会2レベルゲット。
手当たり次第に提案しまくって、とりあえず森、田辺、萌、春香、舞と大恋愛以上になるようにする。
ついでにアレやコレな提案で香織ちゃんと本田を「さげすむ」状態に(笑)
「別れてくれ」提案がなかったので、とりあえず香織ちゃんとの恋人関係は保留。
だったんだけど、まーだ毎朝手作り弁当が配達されてくるのな…。
テメェ、嫌がらせか!

仕方ないので瀬戸口に取り入って提案をゲットする。
が、なぜかまったく受け入れてもらえず。
なんでやねん…と思いつつ、態度を変えて再チャレンジすること十数回。
は、発言力が…5000以上減りましたがな(死

速水上級万翼長、プレハブ前で延々痴話喧嘩を繰り広げる…。

結局、原因としては前日に起こった争奪戦のせいで香織ちゃんが嫉妬状態だったから…。
ふざけんな!<自業自得

(ヨ: と言うか、ものすごく初歩的なことだと思うが?)


というわけで、めでたくフリーになった速水。
いや、このままじゃぶっ殺すしかないかなーとか思ってたんだけど、さすがにそれはねえ。
あ、ちなみに壬生屋が死んだときに傷ついた獅子章もらいました。
これって形見としてもらえるのね…発言力あがんないし、役に立たんわ。

なんだかどんどん速水が人間のゴミクズになっていく気がしないでもないですが、まあそこはそれ。

そうこうする間にも出撃が数回あったけど、すべて引き分けor敗北。
まー指揮車故障中でしかも整備士いないし、士魂号も大抵どれかが故障してるこの状況じゃ、NPCのみだとしょーがないかな?
で、どんどん赤く染まっていく地図。
んー、人類ピンチ!って感じでいいねえ、今までどーやっても劣勢になれなかったし。



2000年11月28日(火)


ガンパレー、やっと続きをプレイできたんだけども。
手当たり次第に提案しまくってたら、なんとも気まずいムード漂う学校になっちゃったよ(笑)

ある日の放課後、瀬戸口に声をかけられる。

「ハイ、手作り弁当。」

って、これ「ののみの手作り弁当」やんけ!
うーむおそるべし瀬戸口。
すでにののみと別れる算段をつけたようだ(爆)
それとも失意のあまり頭が狂ったのか?

4/29、熊本(九州?)からの撤退が決定される。
後半、というかここ1週間ほど士翼号で頑張ったんだけど、やっぱダメだったようだ。
つーか、一旦ある地域の戦力が0になると、回復はほとんど無理みたいだね。
熊本城攻防戦も発生させられなかったし、いやはや残念。

(ヨ: ここまで引っ張っておいて、何をあっさりと任務失敗しとるか貴様!
 このピーナッツ野郎! というわけで次の秘密指令を頑張ってくれ)




ヨダレのおまけ


というわけで、なんか中途半端なんで私のプレイ日記。



 とある事件のせいで、前にも増してすっかりヒネくれてしまった茜大介くん。

 さすがに見かねた速水が、裏からいろいろ手を回し、茜を司令に してあげました。

 これが効いたのか、茜はすっかり機嫌を直し、今ではあんなに嫌っていた芝村準竜師の下で楽しげに権力を振るう毎日です。



 ある日の朝、茜は、司令の座を追われた善行を呼び出しました。



「眠そうだな。…こっちだって眠いのに。
 まあいい、シフトの変更だ。
 善行は以後スカウトで働いてもらう」

「…………」

「あ? もう教室に戻っていいよ」



 うわぁ。やりたい放題です、茜くん。

 それにしても扱いやすい子だこと。そこがまた可愛いんだけど。







 妄想日記Top