過去の日記
2000年11月12日(日)


なんかいまいち戦闘で活躍できていない速水君。
つーか敵がまだ弱すぎるんだよなー、まだ3月22日だし…。
ミノすけやゴルゴーンなんてほとんどでてきてないし、スキュラにいたってはゼロ。
そりゃ戦闘も勝ちますってば。

うーん当初の予定とは大分かけ離れてきて困った。
とりあえずウサ晴らし&戦力評価ダウンのために善行解雇。
ついでに明日校舎裏呼び出し決定(笑)

(ヨ: 「僕のこと、好きになってもらえないかな?」)


いい気分でスカウトの仕事を軽く流したところで出撃。
むう、どうせなら明日にしてくれれば、司令なしで出撃できたのに…。

…あれ? 司令がいない状態でも出撃ってできるんだろうか?
指揮車が故障している状態では出撃できたけど、ちょっと事情が違うよな。
ちなみに作戦会議は無理だったよー。

出撃する。

おお! 敵中央部にスキュラ発見!
RJPSAFSAFS。

速水「ロケットア・ターーーッック!!」

スキュラが沈んだ直後に撤退を始める敵。
味方、いまだ遥か後方。
近接戦オンリーのスカウトに、撤退中の敵を追うのはかなり無理があるんですけどぉ…。
ま、去る幻獣(もの)は追わずってコトでいいか…。
準竜師の掃討命令を全力で無視する速水であった。

総撃破数1…虚しい、虚しすぎる…。


2000年11月14日(火)


むむむむ、恋ごころがとってもイカスかもしれない今日この頃ですな。
つーかシャオでしょう。
怪しいけど。
メイファンもイカスんですけど、クリアできなさそうなんで無視。

原画さんもグラフィッカーさんもスキルアップしていて大変よろしい感じでRAMは旬まっさかりな次第。
ま、相変わらずストーリーの大きな分岐はないですが、テキストは読みやすい上に面白い。
うーん、バッドエンドしか見てないけど42点。

(ヨ: 何のハナシだ


さてガンパレですが…。
はっはっは、ついにやっちゃいましたねぇ。
狩谷、中村戦死。
つーても速水のせいではないんですな、断じて。

なんか熊本の特別なんちゃら戦区に、未曾有の規模の幻獣出現して、しかもその戦区は味方兵力ゼロ。
かねてより味方がうっとおしかった速水君はすぐさま司令を善行から新井木にチェンジ。
やっててよかった公文式。
もっててよかった隊長技能。
新井木、ナカナカやるな!

ってまあそんなことはどうでもいいんだけど、司令がチェンジした翌日、原の陰謀で若宮がスカウトに異動。
速水は無職に。
なめんなグラァちょっと裏庭まで来いや、てな感じなんですが、相手は刺殺スキルマスターレベルの原女史です。
怖くてそんなんいえませんがな。ヨヨ。
どうやら若宮君のストーカー行為に堪忍袋の緒がブチ切れた模様です。
今日の特報リポートでした。マル。

(ヨ: ところで、いくら原サンと仕事をしても
「刺す」コマンドがおぼえられないんですが、なぜですか?
他に恋人がいるくせに、ちょっと普通の会話をしただけでときめいて
争奪戦を起こす女性NPCを刺してやりたい)


転戦直後だし、まあいいかと思ってとりあえず速水の部署移動だけ陳情して訓練していたら、あら大変な出撃命令。
しらないよー俺は。
今日は武装解除してないからな、やられても俺のせいじゃないぞー。

「いいんだ…これで、いいんだ…」
「死にとう………なか。」

みごとに3号機玉砕。
1号機も大破したみたいだけど、壬生屋は脱出したみたいだね。
ちなみに若宮小隊付き軍曹は無事だった模様です。
原女史の舌打ちの音が聞こえてきそうです。
今日の特報リポートでした。マル。

うーむ、初の戦死者だなあ。
まー男だしいっか。

(ヨ: よくねぇ

てことでそのまま続行!
香織ちゃんも無事だったし、暗い雰囲気くらいどうってコトないさ!

おーすげえ。
わが5121小隊の戦力評価が一気に79になってる。
士魂号が2号機のみ、スカウト評価0で47*1.3*1.3になってるのかな。
戦力比68:32だって。

いやー明日の出撃が楽しみですなー。