【バカゲー・クソゲー系】


nrogo.jpg

マニア大学

まそきぃ〜殿のホームページ。
何と言っても電子通信添削「クソゲー検定試験」が良い。他にもガンダム系のネタもあるのでぜひどうぞ。
掲示板も用意されてあるが、私がいきなり殴り込んで「リンク張れ」とか命令してきたのも、今となってはいい思い出だ。
現在、掲示板においてリレー小説を展開中。必見。



G0.gif

GROUND ZERO

 ネットを流れているうちに発見。こういうノリが大好きな私。



地獄の断頭台

 NC98殿のホームページ。ゲームレビューやキン肉マンなど色々なコーナーがあるのだが、あえてゲームに関係無いものを紹介してしまおう。
 『勧善懲悪』のコーナーにある小説「Dry Moon」が最高!
 ヤツが・・・“蒼き死神”ドライムーンがやってくる・・・。素薔薇しき近未来サイバーアクション。



samu_ban.gif

サムライダーズ

 ナルト殿のホームページ。バイクとゲームと犬のタロ中心。・・・って、これでは何が何やらわからないが、『毒電波放送局』のコーナーがオススメ。



Castration 213

 勝又弓雄殿のホームページ。最初に“ペスト菌”と名乗って投稿してきたことからもわかるとおり、相当に毒が強い。イイ意味で。
 ゲームレビューも致死率や感染力が高そうで危険だ。イイ意味で。
 ただ、構造が複雑なので迷わないように注意。(・・・自分は迷いましたと言っているようなものだ)
 


hotoke_bana.jpg

涅槃〜NIRVANA〜

 ゆきちゃん(漢)殿のホームページ。もとは魔人関連のサイトだったのだが、逆洗脳を受けバカゲーに手を染めるようになってしまった。掲示板で「あなたのバカゲー体験」を募集中。
・・・最近、「騎士団を見て里見の謎を買ってしまいました」という人が多し。



堕落

 MEANING殿。ほとんどを白地に文字だけで構成している、最近ではむしろ新鮮なサイト。
一行日記など、独特の味がある文章が売りだ。いちおうクソゲーなどもアリ。



Caprice Role

 冨島宏樹殿のHP。「発売されなかったゲーム」や「ヘンなキャッチコピー」など、
独自の視点からの批評が面白い。昔のファミコン漫画の紹介も詳しいぞ。



にくきゅう

 スポーツや音楽、そしてバカゲーム画像と多彩。バカゲー投票も実施中だ。
名前やサイトの画像からすると猫好きさんらしいので、ぜひ「猫侍」を買って欲しい。



げぇーまぁー な世界

 クソゲー帝国。ゲームのプレイや購入にまつわる失敗談を募集する「懺悔」のコーナーがなかなか新しい。


時間の浪費ページ



元新人殿のHP。ウィルスに感染してハードディスクがフォーマットされたらしい。ご愁傷様。


くそゲー研究室

 まだ制作中の部分が多いのでコメントはパス。


NX−BAK的

 NX−BAK殿のクソゲー系サイト。クソゲー連盟にも加入しており、レビューがある。


GIGA ATOMIC WORLD

 デスクリムゾン2に燃えているようだ。


デスプレイ

 顔文字とカッコ文字の制限文は皆も読んでみるべきだと思う。


ダークサイドハイウェイ

里見の謎リンク集とデスクリムゾン日記とBM98


愛と憎しみのファミコン新世界

 輪高まり殿のレトロゲーム攻略系サイト。ホームズの記事がある。


超兄貴族

 超兄貴と葉山兄貴を愛するとおる『様』のHP。


99999999999

クソゲー・バカゲーレビュー。伝説のFF7小説『釘バット』も転載されている。


【ゲーム総合】


RS.gif

Recreant Skarmish -tsk's homepage-

TSK殿のホームページ。
騎士団最初のリンクだったが、今では立派なゲームサイトに成長した。
 小説、CG、ゲームレビューなど内容は幅広い。
ところで私は異国語には疎く、タイトルの意味がわからない。
『GO RESALE』マークを作成した功労者でもある。(責任を押し付けたわけではないぞ)


moefami.gif

「燃えよファミコン」

当ページをいちばん最初に訪れ、いきなり「オタクっぽい」と言い放った度胸ある人物、TWAT殿のページ。
キャッチコピーは『ポケモン世代に目にモノ見せろ!!』
画面写真などをふんだんに使った見ごたえのあるページである。
データやレビューもたいへん詳しく、非常に オタクっぽい 役立つサイト。



osusumehp2.gif syo.jpg

翔水倶楽部

 翔水 天津殿のホームページ。なんと自宅にパソコンが無く、会社からつなぐだけでホームページを作成しているという剛の者だったのだが、最近ピザよりパソコンを選んだらしい。iMACはどうですか?



okadai.gif

D.Okada's Homepage!(ゲーム編)

 okadai殿のホームページ。
 レトロゲームの攻略記事がたいへん詳しい。マリ才の熱い死にざまも見れる。
 騎士団の影響か(?)『里見の謎』と島紘子にハマり、主題歌の歌詞なども載せている。
 古いゲームの攻略なら、とりあえずココかそのリンク先を訪ねてみるといい。



MAGIC HP

 とも殿のホームページ。私はやったことがないのだが、トレーディング・カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』に関するページだ。
 しかし最近ジオシティーにマトモにつながったためしがないのだが、やはりジオガイドが原因か。



fsbn.gif

FAMICOM☆SPIRIT

 まにあX殿のホームページ。ファミコンのレトロゲーム研究では著名なサイトであり、いまさら説明はいらないだろう。
 猫耳少女やプリティサミーのコーナーもアリ。猫耳や兎耳はよく見るが、どこかに象耳少女はいないものだろうか。



hosi_ban.gif

星をみるひと 非公式 ホームページ

 REIKI TAKAMURA殿のホームページ。私が初めて訪れたとき3ヒットだったという出来立てホヤホヤ(死語)なページ。
 ただいま『星をみるひと』のアンケートを実施中。
 “性別は想像してください”と書いてあったので想像してみた結果、私の中ではマッチョな兄貴として決定。
頑張ってください兄貴。
 


名も無き帝国

 しすこんのこうてい殿のHP。出来立てゆえ、掲示板にでも何か書き込んでやってくれたまえ。



神はバラバラになった

 F−RAP殿のHP。勉強せずにイタリア語がおぼえられる。
あの「ゲーム帝国」のヴァーチャル版を実施中。



劣化型生体コンピュータHAL-1978のエンジンルーム

 騎士団古参の常連、HAL-1978殿がとうとう自らの領地を手に入れた。
現在のところ、エミュレータ情報や日記など。 あと、外部からCGを募集する企画を実施中。
18禁CGが一枚来たらしいのだが、何せ大学のHP領域であるため、削除させられたという。次はもっと上手くやれよ。


DASH!!

 マイナーゲーマーdaiki殿のHP。GO RESALER。


寄せ書きゲーム小屋

 骨頂級愚民M上殿のHP。カラテカのページがなかなかスゴイことになっている。
 読者参加型指向、らしい。


Saturn Society

 “むしまる騎士”の名でおなじみの、天童殿のHP。
 彼女は「むしまるQ」の次にセガサターンが好きらしく、同好者を募っている。


kamap@n

 「ヒカルの碁」掲示板がスタート!


Black Master

 サイキックフォース、ドラゴンクエストモンスターズ、カラテカなど。


Not Found

 リンクは切れていない。ガンダム・ゲーム・チャットなど。




【いろいろ】


ペテン師と詩人の墓標

 『ゲーム批評』のライター、平和島ミチロウ殿のホームページ。猫をこよなく愛する詩人だ。
 この方の日記は、「吉川ひなのは喋るな」とか「ポケットニャース発売希望」とか、私内部で大きな共感を呼んでやまない。



華なき花屋

なんか知らないうちにHPのタイトルが変わっているような気もするが、まあ良し。別にウチはgooやyahooじゃないしな。
くわしいことは宿無彦さんの10/21のとことかを見てもらえればいいかと。ラブシンクロイド。



Suzuki's Floating Laboratory

 鈴木孝明殿の、非ゲーム系HP。だが「酔いどれ日記」など、読み応えのあるものが多い。



DON'T ROMPING ABOUT IN MY CITY

 dice-k殿のHP。
 ゲームに限らず、食品・音楽・TVなど様々なレビューが豊富に取り揃えられている。


katz_ban.gif

Schwarze・katz

 最近はいろんな層から支持を受けている我が騎士団。
ここも、知らないうちに何時の間にか勝手にリンクされていたので、こちらも無断リンクで対抗。旭屋うえの殿のHP。


鈴木秀明のダサダサほうむぺえじ

貧乏人の料理コーナーがおすすめ。スパゲテッィは意外にも、お茶漬け海苔やしそや梅など、ごはんに合うものはたいがい合うぞ。


夢のうくれれ王国

 黒岩うくれれ殿のHP。リンク集は電波系も含めた面白いものが多い。


Hybrid Maro

 トレジャーをこよなく愛するマロベル殿のHP。日記でちょっと騎士団のことを書いたばかりにゲリラリンクの対象に。君もタイムパラドックスの謎を解け!(ドラえもんの)
 

ケダモノの台所

 健さん殿のHP。カモ兄弟があなたのさまざまな疑問・相談に答えてくれる。ぜひ一度いかれてみてはどうか。


ekakiya

 高い技術力で描かれる3DCGのサイト。


ジオン公国電脳方面軍Geo基地

 輪舞〜鈴〜殿のHP。『猫侍』『ターンAガンダム』などをレビューしている。がんばれ四年生。


アシュタサポテ

 以前、ヨダレ戦記でも紹介したが、文芸やチャットなど幅広い批評文が面白い。
どうも最近はトラップに凝りはじめたようだ。


ほーむかいろ

 コミック、ゲームからオウム真理教までこれまた幅広いジャンルを持つ有名なサイト。
 個人的にはゆでたまご氏の漫画『喰いだおれ野郎』の紹介が好きだ。




戻る