先祖供養・回向のご案内

枝葉を茂らせるためには根、幹が太くしっかりしていなければいけません。ご先祖様を供養することで自然に根を深く幹をしっかりとさせるのです。

根幹が確かでなければ枝葉である「孫子」がうろたえ、枝葉を伸ばそうとして不安定な家庭となってしまうのです。

家庭の安泰を自然な状態とするためには日々の先祖供養が一番です。どうぞお申し込みください。どのようなことでもご質問下さい。丁寧にお答え致します。

ご家庭に訪問してのご回向も承っています。


毎月ご先祖様のご回向を致します。

ご家族の皆様の一層のご安泰、ご繁栄のために寺にて朝夕ご先祖様に追善の回向をお勤めさせていただきます。
ご回向を申し込まれておられるご家族は皆様その御利益を確かなものにされております。
家族が和やかになった、願いが叶った、病が軽くなった等々です。

これは当然のことであります。皆様の祈りの後押しとお導きを私達がさせていただいているからです。
と同時に皆様方がその祈りを信じ行動に移されたことに神仏が感応されるのです。

お戒名と没年月日をお知らせ下さい。
月命日には必ず追善回向のお経をお唱えいたします。
ご祥月命日の時にはお塔婆をお書きし更に丁重にお経をお供えさせていただきます。

 ご回向布施 一座一霊 金、500円より


平成27年 年回表

一周忌
平成26年 逝去
二十七回忌
平成元年 逝去
三回忌
平成25年 逝去
三十三回忌
昭和58年 逝去
七回忌
平成21年 逝去
三十七回忌
昭和54年 逝去
十三回忌
平成15年 逝去
四十三回忌
昭和48年 逝去
十七回忌
平成11年  逝去
四十七回忌
昭和44年 逝去
二十三回忌
平成5年  逝去
五十回忌
昭和41年 逝去
二十五回忌
平成3年 逝去
七十回忌
昭和21年 逝去
百回忌
大正 5年  逝去

ご家庭迄ご先祖様のお参りにお伺いさせていただきます。

宗派は問いません。
現実に天台宗、各禅宗、日蓮宗、浄土宗、浄土真宗(東西両派)、時宗、真言宗等々の
ご家庭にてお勤めさせていただき、お喜びいただいております。

当寺は八宗兼学(全ての宗派を兼ねられる宗派のことです)でありますから、
ご先祖様も迷うことなく、お経をお聞き下さいます。ご安心下さい。

 お経布施 金、五千円より

   


その他相談、お受け致します。

その他、葬儀や戒名料の費用のことで心配だ等、ご相談下さい。
心から納得されて葬儀を執り行うことが一番の供養です。
見栄ではなく誠実が大事なのです。
仏事ごとにてお困りのことがありましたらご相談下さい。

何故か家庭がまとまらない、不和ばかりである、ケガや病気に悩まされる等も、
一つの原因としてご先祖様をお祀りしていない場合があります。ご相談下さい。
様々な仏事についてご遠慮無くご質問下さい。


戻る