安心・安全の食を・・・不耕起栽培の佐原ファームです。
安心、安全の食を、佐原ファームの不耕起栽培

佐原ファームのこと

農場案内
不耕起栽培って?

佐原さんの徒然話

リンク集
お問い合せ
私と一緒に同じ田んぼという土俵で安心・安全の食、不耕起米をつくりませんか?サハラファームではその他伏見甘長とうがらし・万願寺とうがらしの水耕栽培もしています。

結いの田うじホームページへ

たんぼアート2012
このプロジェクトは終了いたしました。
資料としてご覧ください。



このプロジェクトは終了いたしました。
資料としてご覧ください。

このプロジェクトは終了いたしました。
資料としてご覧ください。


京都文教大学サテライトキャンパスブログ


サハラファーム宇治 は宇治市の事業「山城地域SNS お茶っ人」を応援しています。
地域SNSとは?


リンクにお使いください。

東日本大震災に見舞われた皆様へ
今回の大震災にあわれました皆様、心からお見舞いを申し上げます。 不幸にも犠牲となられた方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。 また被災され、物心両面で耐え難い苦境に立っておられる方々に心からお見舞いを申し上げます。


 

2012年6月12日 9時〜
宇治市立西小倉中学校 講演会の依頼を受けました。
体育館でパワーポイントのスライドと大きなポスターを掲示してお話しました。

2012年6月8日 
(社)長浜青年会議所でまちづくりについての講演依頼がありまして行ってきました。

2012年6月8日
宇治市立西小倉小学校 田植え体験を実施しました。
5年生2クラス 約60名

2012年6月7日
宇治市立西小倉小学校 田植え体験を実施しました。
5年生2クラス 約60名

佐原さんの徒然話でご覧ください。


 

2011年8月6日 公益社団法人日本青年会議所(JC)近畿地区協議会西宮大会におきまして 、第一回人間力大賞という賞の「準グランプ」を受賞させていただきました。 詳しくは「佐原さんの徒然話」で!

プレゼンで審査員に配った総枚数28枚の資料はこちら (2.87MB)



私は農業に従事して20数年が経ちました。
食物を栽培するに当たり、農薬の使用は当然であり、
きれいで美味しいものを作り出すには、
いや消費者に喜んでもらうものを作るには
農薬が不可欠だと思い込んでいました。
ある時、ある転機で全く農薬を使わない作物を、
わが子に食べさせたい そんな衝動に駆られ
始めたのが「不耕起栽培」での米作りでした。

 




Copyright (C) 1998 Sahara Farm Uji. All rights reserved. Designed by まあ工房