アグニホートラ
(Agnihotra)

〜ギーを溶かす〜

ホームページTOPへ

最強の磁場:
地場調整
蜜蝋蝋燭
アグニホートラ
縄文アグニ
ホートラのすすめ
縄文アグニ
ホートラの基本
縄文アグニ
図解実施法
縄文アグニ
器具と材料
不動明王
アグニホートラ
代替医療と
しての日本版
縄文アグニと
C60フラーレン
何故異変が
起こるのか
アグニホートラ
を始めよう
Agnihotra
開始直前
医療分野の
活用例
樟脳・乳香・松脂 驚異のアグニ
ホートラ効果
日本版を
開発した経緯
日々編・根源的な話 日本版の存在意義

バケツを温める台
 針金を取り付けているL字型の合板は棚板用としてホームセンターにあります。和蝋燭用の燭台はネットで購入しました。
蝋燭の油煙で真っ黒なバケツ
 素手で扱えるように改良しました。取っ手に紐を巻き付けただけですが。
手作りの蝋燭消し
 蝋燭を消す為のキャップです。鋏で易々と切れてラジオペンチで簡単に加工できます。 革手袋で摘んで消していましたが これで全て素手で処理できます。
何度も転かした末の工夫
 季節を問わずギーを短時間で溶かす作業は結構手間がかかります。コップごと熱湯に浸けて溶かす方法は手近にポット等が必要になります。コップを温風ヒーターの前に置いて溶かしていたのですが、ズボンの裾に引っかけてひっくり返してしまいました。 トングで両側から挟んで蝋燭の火で炙っていた時は、置く時に手が滑って転かしてしまいました。随分沢山のギーを無駄にして、ようやくたどり着いたのが写真の方法です。コップの上部にドリルで2箇所穴を空けて、銅の針金でバケツのように取っ手を付けました。

蝋燭でも温風ヒーターでも熱源さえあればOKです
 温風ヒーターの吹き出し口に合わせて、針金で吊れば転かす事はありません。手で支えている時よりも正確に炎の上にかざす事ができるので溶ける時間が早くなります。取っ手が熱くなりますので素手では扱えませんが、革手袋で摘んだり、トングに引っかけて外してもひっくり返す事はありません。L字の金具はホームセンターで売っています。L字金具の出っ張りで台が落ち着きませんので、両側から板で挟んでいます。安定用の板は適当な大きさにカットして、下駄の歯の要領でボンド等で貼り付けたら使い易くなります。

取っ手を素手で持てるように
 一々革手袋をはめて扱っていたのですが、よく考えたらヤカンと同じように取っ手に熱を伝えない何かを付ければよいと気付きました。綴り紐が手頃な太さなので巻き付けました。

Home お話P 画像P 開催日 講演録 無益話 掲示板 E-mail