舞鶴商工会議所 青年部
事務局 〒625-0036 京都府舞鶴市浜66
TEL. 0773-62-4600 FAX. 0773-62-4933
E-mail maizuru@kyo.or.jp
http://www.maizuru-yeg.or.tv/
会員数 60名 (名簿一覧)
会長 神原 孝典
「飽くなき挑戦!!〜笑にして勝なり〜」

本年度は「飽くなき挑戦!!〜笑にして勝なり〜」をスローガンとしてあげ、下記に示すキーワードをもとに「三つの力」の展開を行なってまいります。
一つ目は、「志の力」。商工会議所青年部は卒業制をとる中で、常に新しい風を組織に取り入れなければなりません。新たな価値を見出し、組織を活性化すると言う意味でも拡大は、必要不可欠な最大の課題です。何より大切な事は、組織維持の為だけではなく個人の「夢」そして、同じ「志の理解者」を増やす課題として取り組んでゆかねばなりません。入会の目的は様々であってもYEGの精神は伝えていかねばなりませんが、まずは志を拡大してゆく事を第一に、新入会員のフォローアップを図り「新しい風」となりうる人たちと共に、志のネットワークを広げていきます。
二つ目は、「知恵の力」。情報と情報量を得るスピードによって見える世界はかわると思います。地域の経済発展と自らの企業の発展を目指す私たちにとって、おかれた状況と危機感を、多くの方々と共有することが重要です。私たち個人のアイデアは限りがありますが、会員一人ひとりの「知恵」と「知識」を共有し合い、そのプロセスの中で、何を感じ何を学ぶかが、最も大切な事でもあります。異業種の素晴らしい知恵を自らに活かし、私たちの情熱と共に地域経済の活性化の環を広げる事業に取り組んでまいります。
三つ目は、「仲間の力」。商工会議所青年部は、多くの出会いを得ることができる場所であります。同じ目的に向かって時間と夢を共有できる仲間を得ることは、私たちの心の財産となります。その「絆」をさらに深く、強くする為に会員交流を促進して、会員メンバーの絆を再確認しあえる自由な発想の中で、すべてのメンバーと共に交流の場を図って行きたいと思います。
皆さんの友情と信頼とそして笑顔(笑)で満ち溢れた一年になるべく挑戦し邁進してまいります。皆様のご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

 << 戻る

Copyright(C)2004-2008 Young Entrepreneurs Group. ALL RIGHTS RESERVED.